源次郎の刻印

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年7月 ソースは俺

 いやぁ、今月はリアル事情でかなりサボりました。


201607.jpg

| 製造結果 | 19:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年6月 ソースは俺

 広告対策に毎月上げてる製造結果です。
 先月に引き続き調子悪かったんですが、結果、概ね計算通りの成功率に収まってきてます。

201606.jpg


 ここ最近、リアルが忙しくて狩りも製造も疎かになってしまってます。

| 製造結果 | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年5月 ソースは俺

 今月はちょっとサボってたので、試行回数は少なめです。


201605.jpg


 3月・4月と二ヶ月連続6割超えてましたが、さすがに反動が来たようです。
 

| 製造結果 | 05:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告(Ro)

 リアルな事情や精錬祭りの関係で、ちょっと製造をサボってた源次郎です。

 ラヘルでやってたヌヌヌの時、教範買っといた方がいいなかって思って、いつもより多めにWM買ったんですが、結局、製造しかやらなくて余っちゃったので、ラグ缶引いてみました。
 蒼き夜光石が出ちゃって、220Mで売却、速攻でピアレスライド帽を290Mで購入。
 これで修羅の育成が!って思ったんですが、いやぁ。。。残影してまとめて壁際に寄せてって言うのがどうしてもできない。。。orz 装備で狩りが一変するって事もあるんですが、Pスキルが不足してるとどうにもならないですねぇ。
 修羅は製造を引っ張る為に作ったんですが、これでは何ともならなくなるので、女垢に珍さん作る事にしました。RC狩りで引っ張る算段です。
 GW中にサクっと転生して現在Lv122。ラヘルの精錬祭り期間中の伊豆神殿への転送と、宿屋と果物販売をフル活用させてもらいました。アンフロエベシとかも買ったんで、かなり散財した感じです。

 珍さんの育成はボチボチやっていくとして、精錬祭り終了でプロに人も戻って来ましたし、真面目に製造していかないとですね。

 風結晶が不足してきたので、フレイヤ4Fで影葱が頑張っています。トゲ実が貯まってくるんで、珍さんの育成にでも使いますかね。

| RO | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年4月 ソースは俺

 2016年4月度の製造結果です。


201604.jpg


 二ヶ月連続で好調でした

| 製造結果 | 09:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年3月 ソースは俺

2016年3月度の製造結果です。


201603.jpg


 かなり調子良かった感じです。

| 製造結果 | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こりゃ まずいね

 オリが地道に値上がりしてきてますね。
 現状、オリの原価設定は30kで計算してるんですが、メンテ後から35kに上げようかと思っています。
 ただし、本日、40kでの買い取りでそこそこのオリが買い取れなかった場合は、買い取り値段設定を上げる事になりますので、原価設定も、38~40k辺りまで上げる可能性が出ちゃいます。

 クレイモアの販売価格が。。。。

| 製造業 | 05:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年2月 ソースは俺

 2016年2月度の製造結果です

201602.jpg

| 製造結果 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

参加賞に終わる

 ちょっと前にあった改善発表大会。
 気合い入れて行ったはいいけど、結果、参加賞に終わりました。
 やっぱQCストーリーとかにしないとダメなんですかねぇ。。。
 分析とかが必要な程、問題が複雑じゃないんですよね。手法としては大切だと思うのですが、そのプロセス自体は、発表に値する程ではなかったんで、問題の提起と解決策と、改善前と改善後の数値比較、感想と反省、今後の展開にしてみたわけです。
 まぁ、個人的には、改善チーム名を「TEAM 腹黒」で押し切れた事だけは勝利でした。

 次もTEAM 腹黒で改善発表してやろうと思っています。
 いろんな意味で腹黒なのですよ。

| 日常 | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年1月 ソースは俺

 今回は途中でミスリットが逃げちゃったり、メモラバセットにしたりしたので、二枚になります。


201601-1.jpg


 成功率55%でのトータルは、54.8%と、ほぼ計算通りの結果となっています。

 ここからは、メモラバセットになってからの結果。

201601-2.jpg

| 製造結果 | 05:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

