源次郎の刻印

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

参加賞に終わる

 ちょっと前にあった改善発表大会。
 気合い入れて行ったはいいけど、結果、参加賞に終わりました。
 やっぱQCストーリーとかにしないとダメなんですかねぇ。。。
 分析とかが必要な程、問題が複雑じゃないんですよね。手法としては大切だと思うのですが、そのプロセス自体は、発表に値する程ではなかったんで、問題の提起と解決策と、改善前と改善後の数値比較、感想と反省、今後の展開にしてみたわけです。
 まぁ、個人的には、改善チーム名を「TEAM 腹黒」で押し切れた事だけは勝利でした。

 次もTEAM 腹黒で改善発表してやろうと思っています。
 いろんな意味で腹黒なのですよ。

| 日常 | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国籍を問題にする奴は、国籍で問題にされてみるといい

 いい試合だと思ってみたたのだけれど。。。
 彼の一発レッドで台無しになっちゃったね。

 どっちを応援してたとかじゃなくて、単にガンバとサンフレッチェの試合を楽しんでただけ。

 ちょっと後味悪い感じになったかな。

 試合そのものの後味もそうなんだけれど、国籍云々を絡めて彼を叩いてるいる人がいるって事の後味の悪さってないよね。
 その人達は、やっぱ日本人は。。。とか、所詮は日本人だなとか、そういう言われ方をした時にどうするのだろう?
 ですよねー 俺、日本人なんでー さーせん
 とか言うんだろうか?
 そんな事言いそうで、ちょっとした恐怖は感じるけれど、そういう人達とは出来るだけ関わり合いたくはないなと思うのです。

| 日常 | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

。。。

 すんません
 松来さんの訃報を、できれば無かった事にしたかった自分がいます。
 それでも現実は残酷で、色々な方々のTwitterやらBlogやらで現実を突き付けられます。
 それでも、それでもそれはネタなんだと、またまたぁー 松来さん、あいかわらずだな-って、結婚しますとかって言ってた時と同じでしょww とかね

 実感が持てないまま過ぎてしまえばいいと思った。
 作品の中のエピソードって事ならいいと思った。
 どこぞの制作会社のしくんだ罠だと思い込んだ。

 松来さん 本当にありがとう。
 あなたの演技を忘れない。
 
 後藤さんのBlog読んで、やっと我に返った。
 一友人が図々しくも誇らしく思えるぐらい素晴らしいです。
 私は友人でも何でもない。それでも、みゆさんは誇らしく思えるぐらい素晴らしい。

 結婚するかいなか、それはいつなのか、そんないじられ方をする女性だったけれど、だれかの嫁になるのではなく、彼女を思う全ての人の嫁になったのだ。だから、ずっと忘れない。忘れるはずもない。

 吉野屋せんせい アザッス! オツカレッシタ!
 みゆさん アザッス! オツカレッシタ!

 みゆさんに代わる者が現れる事に期待はしない。しかし、みゆさんと違う者に希望は捨てない。

 ほんとうに ほんとうにありがとうございました
 そして これからも ありがとうございます
 
 

| 日常 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょくとーつ つけっ!

 源次郎は疲れが溜まってくると思考がフリーズします。

 買い物に行って、日用品とか食品とか買って来て、冷蔵庫に入れなきゃな物は冷蔵庫に入れたりするわけですよ。
 ほんで、もうだいぶ前になるんですが、冷蔵庫開けたらなにやら違和感が。。。
 詰め替え用ボールドが冷蔵庫にドドーン。
 部屋の外に出して温めてから使いましたとさ。

 のんのんびより2期が始まりましたね。
 相変わらずなっつんが可愛いです。でも、一押しは駄菓子屋!

 GATE 自衛隊 彼の地に て、斯く戦えり
 これはいい
 これは今期一押し
 栗林 さいこー OPの直突がきれい(アニメだしね)
 源次郎は通信科だったので、通信時の「送れ」に懐かしさを感じるのです。

| 日常 | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男を落とすには肉じゃがって都市伝説だよ?

 やっと連休に入った源次郎です。

 自転車がパンクしました。
 だいぶ錆も出てたんで買い替えました。
 セカンドPCのグラボがやられました。
 しょうがないので買い替えました。
 ひと月に24リットルしか注文してない天然水を、五日間で12リットルも飲んじゃって、連休中に全部飲んじゃうじゃん!ってなわけで、追加注文しました。

 出費がかさんでへこんでたら、一緒に仕事してる人が一緒に飲もうぜって言ってくれたので、二人で部屋飲みしました。こんな私と組んで仕事してくれる人ですから、かなり心の広い人なんだと思うのです。

 。。。で、こうなったわけです。

DSC_0032.jpg


 ほっともっとやらスーパーで買って来た物もあるんですが、一番のヒットは源次郎作の肉じゃが。
 皮を剥いて適当に切ったジャガイモ、ニンジン、玉ねぎと、食べやすい大きさになんか切ってない豚肉を炊飯器にぶち込む。水とすき焼きのたれを3:1で注ぎ込む。
 蓋を閉める。
 スイッチを入れる。
 おしまい。。。

 以前作ったポトフの時も思ったんですが、炊飯器って本当に便利ですよね。
 ただ、最大の難点は、ご飯が炊けない事。最後に肉じゃが丼したいじゃないですか。。。大抵の場合、ご飯が炊ける前に肉じゃが食べきっちゃうんですよね。
 次は先にご飯炊いておくかな。

| 日常 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

