源次郎の刻印

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結果論

 何をしたか
 何を言ったか
 どうしたか
 どうするのか

 いやいや
 そんな事はどうでもいい
 おやじは世界一のおやじだ
 そう言わしめる子供を育てた父親は 賞賛に値する。

 会見に出ないとか、反則指示したんじゃないかとか
 そんな事はどうでもいいよ。
 どうでもいい。

 世界一のおやじだと、そう子供に言ってもらえる親って少ないと思う。
 そこは認めてやってもいいんじゃないだろうか?
 コメンテーターは何とでも言うさ。
 ただ、貴方の子は、貴方の事を何と表現するのだろう。
 貴方の中にも、そう呼ばれたいと、いつかはそう呼んで欲しいと、そう思う気持ちがあるはずだ。

 父親の威厳がなくなってしまった感のある現在。
 やった事は間違っていたのだろう。
 しかし、世界一のおやじだったと言える子を育てた父親は、間違いなく父親なのだ。

 がんばれ長男。
 がんばれ次男。
 がんばれ三男。
 父のために頑張れ。
 最高の息子達だと、父親が誇れる子になって欲しい。
 そしてまた、最高のおやじだと、そう言って欲しい。

 熱い気持ちが失われつつある現在。
 あなたの熱い気持ちが、俺は好きです。
 調子こいててもいい。
 調子こける程の自信のない奴よりは ずっと素晴らしい。
 貴方の自信が、そのまま実力に繋がる。そんな日がくると信じています。
 
 あの三人には、積み上げられたものがある。
 それを忘れないで欲しい。
 批判もある。確かにある。
 新しい事をやろうとすると、批判はあるに決まってる。
 
 ボクサーとしてはなくて、親子として、この親子は素晴らしいと俺は思う。
 父よ、そして子供達よ
 これからだ。大事なのはこれからだ。
 夢を、まだまだ夢を見させて欲しい。

| 日常 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連打製造

screenloki242.jpg伊豆で製造していると、「はやw」とか声を掛けられる事がある。
製造を持ってないと知らないかな。。。とか思っていたのだけれど、先日、製造志望のBSさんにも言われ、製造志望なら知っとかないと!って思って説明させてもらった。

以前は、SCに炉を入れて、FキーとEnterキーを交互に押す方法でやっていたのだが、これだとラグった時に炉だけ消費してしまう。ラグの時に回復連打してると、ラグ解消した後に連打分の効果が現れるっていうアレと同じだ。結構シビアに計算して原価を出してるだけに、この炉の無駄な消費は地味に痛い。


 ネット上で色々と探して、やっとこの方法に辿り着いた。
 画像を見てもらえばわかるのだけれど、まずSCに炉を入れる。FキーでもWクリックでも良いので、炉を一個使って製造リストのウィンドウを出す。画像は鉄製造だが、鋼鉄の場合も同じ様な状態になる。
 製造リストが出たら、右下のOKボタンの上に、SCウィンドウの炉を重ねる。
 現在、SCウィンドウが上、製造リストが下になってるので、製造リストをクリックしてウィンドウが上に来るようにする。この時、製造リストの何も書いてないとこをクリックすると、「鉄」とか「鋼鉄」の選択が外れてしまうので、その時はもう一度選択しなおそう。
 製造リストが上になった事で、SCが後ろに隠れた状態になったはず。カーソルをOKボタンに移動さて。。。
 後はクリック連打!連打!連打!
 炉→OK→OKと順番にクリックして、高速で鉄・鋼鉄製造ができる。ラグっても炉だけ消費してしまう事もない。まれに消費する事もあるが、以前のやり方に比べると、全然気にならないぐらいの感じだ。
 更に、クリックしながらEnterキーも連打すると、もうちょいスピードが上がる。
 イメージとしては、高速プレス機みたいな感じかな?

| 製造業 | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

