源次郎の刻印

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白寿 そして この道の先へ

screenloki252.jpg

 4年ほど前、アルベルタに生まれフェイヨンで育った商人は、多くの人に出会い、支えられ、とうとう発光の日を迎える事ができました。
 この頑固なオヤジに着いて来てくれた嫁に感謝する。
 口うるさいオヤジを慕ってくれる子供達に感謝する。
 そして、様々な形で支えてくれた皆さんに感謝します。

 これからも、頑固で口うるさいのは治らないと思うけれど、自分の信じる道を、自分の信じる場所へ向かって進んで行く。苦労をかけたり嫌な思いをさせたりするかも知れないけれど、大目にみてくれ。どうしても我慢ならん時は、母に相談しくれ。それでもダメなら、諦めてくれ。頑固なオヤジを笑ってくれ。
 ただ、私は君達に出会う事ができたこの世界に感謝しています。
 そして、最高の家族だと、誇りに思っています。

 正直なところ、製造するしか能のないキャラです。
 これからもご迷惑をおかけすると思います。
 ただ、製造する事でしかこの世界に関わる事のできないキャラです。
 頑固で融通の利かないオヤジですが、これからも宜しくお願いします。


| RO | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個人的見解

 まず、誤解があるようなので。。。
 製造を休止している理由は、原材料の高騰が理由ではない。
 嫁が年内に発光したいと言い出したからだ。
 GMの都合もあって、年末の発光式は避ける方向なので、Lv上げを重視しているだけの事。

 さて、ここからが本題。
 鋼鉄買い控えの動きがあったとしても、それを否定する気は全くない。
 いくらで買うか、それは個々の事情によって違うからだ。
 同じ理由で、この動きがあったとしても、それに乗っかる気は全くない。
 高いなと思えば買わないし、安いと思えば買う。
 高いのか安いのか、それもまた個々の事情によって違う。
 確かにちょっと前より高くはなった。だが、それを買えるか買えないかは、個々の事情によるわけだ。
 延々と高騰し続けるわけでもない。いつかは必ず天井が来る。高騰し続けたとすれば、それはそれだけの需要があると言う事なのだと思う。パッチやら仕様変更やらクエストの材料に指定されたりとか、物の価値は変化するものだと思ってる。
 その変動する価格の中で、いかに製造業として関わっていくのかが、私の生き方。
 鋼鉄が10kを超えるのが当たり前の時代もあった。
 鋼鉄が2kで買える時もあった。
 鉄鉱石や石炭がゴミ同然の頃があった。
 そういうのも含めて、製造業なんだと思う。

≫ Read More

| 製造業 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

