源次郎の刻印

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

諦めました

 私の悪い癖なのかもしれない。
 0か100か、どちらかしか出来ないのだ。
 やるならやる。やらないならやらない。
 グレーゾーンが広い所では仕事は出来ない。
 あまりにも愚痴っぽくなるので、テンションの低い方はこの先を読むのはお控え下さい。

≫ Read More


| 日常 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROユーザーシンポジウム2008(BlogPet)

師匠の「ROユーザーシンポジウム2008」のまねしてかいてみるね

まぁ、キャラのスナイパーはギロチンクロス?
!!
私と!!
私のグラフィック赤!長い!どっちかナイまぁ、なぜ「アサシン」→暗殺者のある人はレンジャーはその可能性が結構良かったと言った時を使う職になると、もちっと地味に既に「アサシン」→「源次郎」が大問題だった武器を想像する!長いなら短い!つかさ、とか全然興味無いわけでもなかろう。
ハイプリの重複してる事が行われては更に派手に持ちキャラのだから、重複した武器を考えては一旦別な名前のグラフィック赤!個人的に思い入れのだが結構良かった武器を想像してるのある人はそのズボン丈!個人的になってたした製造さんが、服装はならないなぁ♪
全鯖に思い入れの鯖に持ちキャラのはその2鯖統合がいる。

逆を奪う事に既に「ギロチン」も。
この銘を使う職グラフィックも思ったしたら。
特に女垢なんで、その後、盗賊→白と思った時も!!
唯ひとつ難点を言えば、キャラ名はできないだろう♪
女レンジャー。
って言うと言ったようだ。

*このエントリは、ブログペットの「平蔵」が書きました。

| 未分類 | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROユーザーシンポジウム2008(BlogPet)

師匠の「ROユーザーシンポジウム2008」のまねしてかいてみるね

まぁ、このギャップはその1メカニックの方が起こりえる。

*このエントリは、ブログペットの「平蔵」が書きました。

| 未分類 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROユーザーシンポジウム2008

 まぁ、オフミとか全然興味無い中の人ですが、今回はちょっと気になってる事があったので、色々見てみました。

○気になってた事 その1 メカニックのグラフィック
 赤!赤ですよ奥さん!
 黒→白と来て赤!
 個人的には、もっと「ツナギ」みたいなの想像してました。。。ガンちゃんみたいな(マテ
 作務衣とかもありか?(ナイナイ
 まぁ、服装はともかく、色だけは何とかして欲しいかなぁ。。。
 女メカニック ちょっとカッコいいね。カッコいいけど露出高すぎ。靴もピンヒールっぽくなってきたし、ちょっといただけないなぁ。
 源次郎がメカニックになった時を想像すると。。。

 ついでに持ちキャラの3次職グラフィックも。。。
 一番良かったのはレンジャー。私のスナイパーは女垢なんで、女レンジャーは良い感じ。唯ひとつ難点を言えば、そのズボン丈! 短いなら短い! 長いなら長い! どっちかにする! つかさ、キュロットスカートとかどうよ?
 アークビショップはちょっとガッカリ。ハイプリのグラフィックが結構良かっただけに、このギャップはいただけない。特に女ビショップ! 何でそんなにロリなんやぁー
 一番がっかりはギロチンクロス。アサクロの時も思ったのだけど、盗賊→暗殺者の次なんだから、もちっと地味に行こうよ。。。今回は更に派手になっちゃってさぁー。どっちかって言うとナイト系っぽくない?
 しかも「アサシン」→「アサシンクロス」と来て、なぜ「クロス」の方を残した?短剣やカタールと言った武器を使う職に「ギロチン」もなかろう。。。

○気になってた事 その2 鯖統合
 私としてはこっちの方が大問題だった。
 一番問題だと思ったのは「キャラ名」に関してだ。
 サーバーの統合が行われる際、重複するキャラ名は一旦別な名前になって、その後、ユーザーが付け直す。。。。って事だったように記憶してるのだけど、もし統合先に「源次郎」がいるって事になると、この銘を手放さなくてはならない事態が起こりえる。この銘を手放すと言う事は、これまでの全てを手放すって事に等しい。私のRoはこの「源次郎」という銘に凝縮されている。
 逆を考えてみよう。もし私と名前の重複した製造さんがいたとしたら。。。私にはその銘を奪う事はできないだろう。製造さんでなくとも、キャラ名に思い入れのある人は多いだろう。それを奪う事は、私にはできない。
 今回この鯖統合は行われない事になったようだが、この先その可能性が全く無いわけでもないようだ。
 全鯖に「源次郎」を作ってみた。
 Verdandi
 Tyr
 Baldur
 Chaos
 Ses
 Sara
 Fenrir
 Lydia
 Lisa
 Heimdal
 Ilis
 以上の鯖に既に「源次郎」が存在していた。

| RO | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椅子苦労しなかったよ(BlogPet)

きょうは、販売するつもりだった。
だけど、椅子苦労しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「平蔵」が書きました。

| 未分類 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贈り物には属性武器を

 転職祝いとかだと、普通に武器や装備を渡す事も多いのだが、転生祝いとか特に結婚祝いとかは毎回のように困る。
 GMにフレイムハートを持たせて、式場で鉄製造をやりながら、GMにフレイムハートをドロップさせるっていう、ちょっとした演出っぽい事をやってみたりした事もあったが、毎回これだと、さすがにネタバレしてしまう。
 今回、うちの娘が式を挙げるって事になったので、今後の事も考えて色々思案してみた。


 製造として出来る事と言えばただひとつ「製造」
 「愛する人を守る為」さんとか「夢をかなえるため」さんとか、その銘自体に意味を持っている方の武器なら、それその物がお祝いとして成立するが、私の銘では私が贈った物だと言う事が判るだけで、結婚祝いとしては意味が薄い。
 何か意味を持たせる事はできないだろうか。。。
 で、ひらめいたのが「石言葉」
 武器には宝石を使うものが幾つかある。「損傷した」や「呪われた」等を無視すれば、これら全てリアル世界にも存在する物である。
 これらの宝石が固有に持つ意味、それを武器その物に込めてみようと思う。

○トパーズ
 11月の誕生石 誠実・友愛・潔白・希望
○アメジスト
 2月の誕生石 誠実・心の平和・高貴
○ルビー
 7月の誕生石 情熱・仁愛・威厳
○ダイヤモンド
 4月の誕生石 清浄無垢・永遠の絆・純潔
○オパール
 10月の誕生石 心中の勧善・安楽
○ガーネット
 1月の誕生石 真実・忠実・貞操・友愛・勝利
○アクアマリン
 3月の誕生石 聡明・沈着・勇敢
○真珠
 6月の誕生石 健康・無垢・長寿・富
○サファイア
 9月の誕生石 誠実・慈愛・徳望・貞操

 軽くネット検索しみたらこんな感じだった。ジルコンは調べたけどなかったorz
 武器そのものではなく、それに使われている宝石が持つ「言葉」をお祝いとして贈ろうというわけだ。これなら、例えば今回のうちの娘のようにプリさんとWizさんの場合でも大丈夫。
 最大の問題は、明らかにネタであって実用性が期待できないって事。贈りたい言葉と使える武器が一致すれば良いが、常にそうだとは限らない。今回のように「武器」の必要がない職同士の場合もある。そこはほら、思いの強さでカバーorz

| RO | 19:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味中毒

 中毒って言うか、術中にはまってるっていうか。。。
 見ないでおこうと思うのに、ついつい見てしまう。
 そんなかっぱえびせんみたいなサイトがある。

 最近っていうか、前からなんだけど、かなり必死に書いてるわりに、文章能力が平蔵並みだもんだから、最近特に笑えてきた。
 あれ、狙ってやってるんだとすると、かなりの才能だと思う。軽くボビー担当作家を超えるな。。。

 どこだか知りたい?
 おしえなぁーい
 つか、あいに聞いいてくれw

 まぁ、平蔵も負けないようにがんばれ。
 今回のはかなり良いできだったぞ。

| RO | 18:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

邪魔だと言われる喜び(BlogPet)

師匠の「邪魔だと言われる喜び」のまねしてかいてみるね

「生きる道は与えられる物ではなく、生きようとする者自らが見出す物。生きようとすれば、自ずとそこに道は見えて来る」確かにランカー製造の銘の努力を造り売るの努力はいりません。
苦労や困難は上がる♪
なんとしません。
転生ランカーが有利で?私は、必ずやその人自身を露店にならべて利益をしません。

*このエントリは、ブログペットの「平蔵」が書きました。

| 未分類 | 10:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

邪魔だと言われる喜び

  「生きる道は与えられる物ではなく、生きようとする者自らが見出す物。
 生きようとすれば、自ずとそこに道は見えて来る」

 確かにランカーになれば武器の売れ行きは良くなる。WSになれば成功率は上がる。
 転生ランカーが有利で、非転生非ランカーは不利。
 確かにそうだよね。
 。。。で?
 私は手加減なんかしません。手加減できるほど偉くはないです。
 私にも手加減はいりません。手加減してもらうほど弱くはないです。
 非転生非ランカー製造さんも、不利なら不利なりに何かしらの努力をしているはず。なんとして利益をだそうとする努力は、転生ランカーになった時にも、必ずやその人自身を助けてくれるはずだ。赤字決算になってる製造さんも同じ。赤字になってしまう金銭的負担より、自分の銘の武器を露店にならべて買ってもらうと言う喜びの方が勝っているから、武器を造り売るのだ。その気持ちは、必ずやその人自身を助けるだろう。
 苦労や困難はあった方が良い。そこから生まれ出る物がある。そこからしか生まれでない物がある。
 この椅子に座る事が製造の全てではない。
 だが私は、この世界に10個しかない椅子に座っている者として、椅子を目指す人達に邪魔だと思われる存在でいたい。

| RO | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

