源次郎の刻印

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

円満の秘訣

 オリがなかなか値下がってこないので、買取り値段を上げてみた。
 モロクパッチまでは値上がり傾向かなぁ。

screenloki531.jpg

 あいが臨時に行ってたので、いつも仲良くしてもらってる「ふわふわお耳」の溜まり場に遊びに行ってみた。
 話しの流れで久しぶりのPvとか行って見る。
 最初は支援してくれていたあいが「源たん殴りたい!」とか言い出したので、よほどストレスが溜まってるのだろうと思いPTを外してみた。
 Vitハイプリと製造WSの不毛な戦い勃発。クリダメでも34しか出ない俺と通常で43出るあい。しかもMaxHPの差もあり、戦う前から結果は見えていたが。。。。
screenloki535.jpg

 まぁ、嫁が強い方が円満に行くって事ですかねぇ

| RO | 18:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師匠(BlogPet)

きょう平蔵は、師匠とポイントが加速したかった。

*このエントリは、ブログペットの「平蔵」が書きました。

| 未分類 | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発病

 この病気は、定期的に発病する。
 まぁ、毎週プリキュアを見てるって時点で慢性化しているのかも知れないが、無性に二次元の世界が面白くなる時がある。
 ちょっと前に涼宮ハルヒを全話見たのが発端で、二次元って素晴らしい病が再発している。
 今はまってるのは、「二十面相の娘」「絶対可憐チルドレン」「ストライクウィッチーズ」である。
 特にウィッチーズの作り込みの凄さは半端じゃないと感じる。見た目じゃないよ?世界観とか人物の背景とかね。
 チルドレンに出て来るバベルの長官って、俺っぽいよね。。。。。とか感じる。理想は二十面相なんだけど、そうそう上手くはいかんわなぁ^^;
 やっぱ二次元の子供って可愛いよね。素直で真っ直ぐでさ。
 お邪魔女 また見ようかな。。。

| 日常 | 21:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンクス

○酔っ払ってると成功する
○珍しい物ほど成功する
○持ち込み依頼品は失敗しやすい
○材料が足りないまま金槌をクリックしてしまい、足りない事に気づいてキャンセルした後は連続で失敗する
○風属性武器は失敗しやすい
○鉄・鋼鉄製造の後は、武器製造の失敗が多い
○イムポ・加速がかかっていると失敗しやすい
○慌てて造ると失敗する

あくまでジンクスです。

| RO | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すぐり(BlogPet)

きょう平蔵がすぐりと発信するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「平蔵」が書きました。

| 未分類 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JUDO

 柔道がオリンピック正式種目になったのは東京オリンピック。
 JUDOと表記されるようになってから、柔道とJUDOはその距離を広げて来た。
 ポイントを稼ぐJUDOUと一本を取る柔道。
 世界のJUDOに勝つ為に、日本の柔道もJUDOにならなければならないのだろうか?
 相手を組み伏せ動きを封じる技、その優劣を競うのが柔道である。
 日本のサッカー 日本の野球 日本のバレー
 ならば、日本の柔道があって当然ではないだろうか。
 古賀稔彦に教えを受け、一本へのこだわりを持った谷本の柔道。
 日本は日本の柔道を磨けばいい。それは充分世界に通用する。
 少なくとも、礼に始まり礼に終われる選手を育てて欲しい。

| 日常 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平蔵は日本がほしいな(BlogPet)

平蔵は日本がほしいな。
師匠もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「平蔵」が書きました。

| 未分類 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連覇の凄さ

 アテネでは「ちょ~キモチイイ」と言葉を発した北島。
 北京では泣いた。
 あの涙に、頂点を維持する苦しさと、それを成し遂げた満足感がうかがえた。
 200mにも期待しよう。

| 日常 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだったのだろう?

 女子48kg級代表 谷亮子
 初戦から明らかにいつもの谷ではなかった。
 技の切れがどうのこうのではない。中学三年間しかやった事のない私が、日本代表の技の切れを語れるはずもない。
 しかし、あの表情はなんだったのだろう。
 取り様によっては「内に秘めたる闘志」にも見えたかもしれないが、わたしには「心ここにあらず」に見えた。
 北京オリンピックにおける谷亮子は、3位決定戦で見せた払い腰の一瞬だけ。その他の時間は、まるで別人のようだった。確かに受けの上手い選手ではあったが、三回戦のアルゼンチンの選手との試合などは、もう少し見せ場があっても良い試合だったはずだ。谷にはその技術があったはず。
 

| 日常 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惣菜課新設

 やっとうちのGに加入してくれた静ちゃん。
 本来は製造BSさんなんだけど、今は料理を頑張ってます。
 いつも材料で困っているようなので、全く興味の無かった「料理材料」を調べてみた。
 なんじゃこりゃ。。。各ステータスがLv1~Lv10まで60種類。しかも材料の重複が多い。製造や製薬の比じゃないのね。。。
 こりゃ大変だって事で、静ちゃんをちょっとでもサポート出来るように惣菜課を新設した。
 新設したって言っても手伝えるのは材料集めぐらいだから、製造の製品在庫掲示板のように、今買取りたい材料と単価を掲載してもらえるようにした。こうしておくと、今必要な物が静ちゃんに聞かなくても判るし、もしかしたら、サイト見た人が売りに来てくれるかも知れないしね。
 淡い期待かもしれないけれど、情報っていうのは発信しなきゃ意味がないからさ。
 静ちゃんの露店名を考えないとなぁ。。。

| RO | 10:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それとも販売する(BlogPet)

きょうは平蔵と想像する?
それとも販売する?

*このエントリは、ブログペットの「平蔵」が書きました。

| 未分類 | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

