源次郎の刻印

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更のように。。。

 最近はまったアニメ
 みなみけ
 「この物語は南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。」なアニメなんだけど、こうなんていうか、ほのぼのって言うか、ありそうでなさそうな、でもあるかもって感じが無理なく見れるアニメだった。
 設定のややこしさとか人物背景とかなーんもなくて、本日のテーマに従って三人プラス脇役数名が好き勝手に話を進めて行く感じがいい。
 考えるのに疲れた時に見ると、ほっと一息リラックスできるかもしれない。

 ちあき かわいいよ! ちあき!
 ツンデレが苦手な中の人ですが、相変わらず傍から見てる分にはツンデレを面白がってます。喧嘩ばっかりしてる割に夏奈の事を頼ったり心配したり、藤岡の雰囲気が父親に似てるって聞いただけで、藤岡の膝の上に座っちゃったり、小生意気なくせにやっぱ小学生なんだなって辺りが、子供好きな中の人の心を揺さぶるんだなぁ
 千秋・冬馬・まこっちゃんの三人セットで欲しくなるのは俺だけだろうか?
 てなわけで、登場人物になれるとしらた藤岡になりたい中の人。ぬいぐるみの方じゃなくて、生身の人間の方ねw ぬいぐるみだとほら、でっかい魚に突っ込んで破壊したり、夏奈に投げつけられたりと大変だしねぇ

 ぼーっと見たい方にはおすすめ
 実はこのアニメを勧めてくれたのはキタダ君だったりする。

| 日常 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Luk好きの宿命

2009_04_19.jpg


 スパイクが二本あったので、穴を開けに行ってみた。
 聞いてはいたけど、結構派手に失敗する。

 スパイク
 クリティカル+40
 DEF1/3
 要求Lv40

 クリ率+40っていいよね。Agi>Dex型の神速高FleeならDefとか関係ないかもしれない。
 ただうちの殴りはバランスだから、Def1/3は辛いのかな。
 S2にして、特化スパイク揃えてみたいなぁ

| RO | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメ出し

 うちの嫁は良く出来た嫁で、サイトの造りとかにダメ出しをしてくれる。

 今回もサイトを見ていて「あれ?」と思ったらしく、自分の息子を呼んで
「このサイトの依頼掲示板ひらいてみそ?」
 と、やってみたそうな。結果は
「どこどこ??」
 だったらしい。

 依頼掲示板の場所がわかりにくい!
 とのダメ出しがあったので、早速手直ししてみた。
 単に文字色を変えただけだけど、手直し前よりははるかに判りやすくなったはず。

 自分で作った物は自己満足しがちである。
 それはあくまで自分が満足しているってだけで、誰かに向かって何かを発信する物であれば、最低でもその「誰か」に伝わらなければ意味がない。
 直ぐ傍にダメ出ししてくれる存在がある事に感謝したい。

| RO | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

傍目にはずい。。。

【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について



 いやね。。。このシステムがどうこうとか、広告がどうこうとかはどうでもいいんだけどね
 この記事にくっついてたユーザーのコメントがどうもねぇ。。。
 お知らせメールだって来てたし、ブログのお知らせにもあったし、予告無しだとか勝手にだとか横暴だとか。。。設定も変更できるしね。初期設定が「利用する」になってるのにも怒ってるみたいだけど、強制じゃないんだし、設定すりゃすむし。。。
 そもそも、無料な上に広告無しと言う事は、利用者が支払う代わりにどっかからお金が出てるか、もしくはそれくらいの利益をどこかで上げてるって事だ。無料で利用してもらう事で集客率を上げるって事もあるかもしれない。
 街角で貰ったティッシュに文句言う?
 スーパーの試食品に文句言う?
 これ言える奴って違う意味で勇者だわ。。。

 相手が言った事を文句ととるか意見ととるかは、受け取る側の器による。FC2はここに書かれたコメントを真摯に受け止めるべきである。
 が しかし
 言い方ひとつで文句になったり意見になったりするんだと言う事も知っておかなきゃいけない。
 「俺は利用者様だぞ!(無料だけどね)」
 「俺は利用者様だぞ!(お知らせメール見てないけどね)」
 ネットだからいいよ。どんなに恥ずかしい事になっても姿をくらましゃいいからね。それが出来るって前提でやってるんだろうしさ。
 何かに戦いを挑む時、まず自分に不利な所を潰す。戦いを挑んだはいいけど、自分の痛いとこを突かれてカウンターくらいましたとかじゃお話しにならんから。
 自分に不利な所を潰せたら、絶対に自分が勝てる部分で勝負を挑む。

 まぁ、ネットだからいいよ。どんなに恥ずかしい事になっても、どこの誰だかわからんしね。
 ただ、リアルで俺と出会わないでください><   (ちょっと可愛く言ってみた

| 日常 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サービス(BlogPet)

きょうは、障害物にサービスする?

*このエントリは、ブログペットの「平蔵」が書きました。

| 未分類 | 07:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

右下クラブ

 すっかりピラ4右下クラブになってしまった中の人です。
 オシリス様と接近遭遇したので 記念SS
 これ以上近づくのは㍉です。
2009_04_01.jpg
 
 上からなんだか下からなんだかわからん言い回しに加え、単語そのものの使い方が間違ってるんじゃないかと思われる箇所多数。
 こんなにはまるサイトは久しぶりだ。。。完全に釣られてるかもしれん クマー(AA略

| 未分類 | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果報告

 前回のブログネタに一番敏感に反応したのは、シゲとキタダ君だったようだ

| RO | 18:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよならRo またいつか。。。

 疲れました
 俺なりに頑張った。
 こんな形で挫折した俺を笑ってくれ。
aprilfool.jpg

 さよならRo
 さよならLoki
 さよなら
 またいつかどこかで

≫ Read More

| RO | 02:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

