源次郎の刻印

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少年よ

 2009年12月14日 男の子

 信念を持てとか
 筋は通せとか
 責任を持てとか
 大志を抱けとか
 そんな事はどうでもいい。

 親だけは泣かすな

 少年よ 幸せになれ。

 かずねを母親に選んでくれてありがとう。

 「孫」の職名を準備して待ってるね(マテ

| 日常 | 15:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

団子と串

 串団子があるとしよう。

 あの状態は
 団子に串が刺さっているのだろうか?
 串に団子が刺さっているのだろうか?

 串団子を作る際に、団子を固定してあるのか串を固定してあるのかで違ってくるんじゃないかと思う。

 どうって事はない。
 それが普通・
 それで良いんだと思う。

| 日常 | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況

 ティファールを買いました。
 お湯沸くの早いわ。

 ちょっと前に、らき☆すたを全話見終わった。
 あのオープニングが頭から離れなくなった。
 ラ・ラ・ラ コッペパンを何気に口ずさんでるオッサンが出来上がった。

 かずねの勧めでサンレッドを見た。
 通勤途中のテーマソングがサンレッドになった。
 っね♪

 キタダ君の勧めでテガミバチを見た。
 号泣した。
 久しぶりに号泣させてくれる男の子に出会った。
 ニッチのおでこのぺかり具合が可愛い。

| 日常 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイD前広場に行ってみた

 目の前にハードルが置かれたら、それを飛び越えないと気が済まない性質だから
 Lv5もその結果なだけで別に凄いとも思わなかった。
 でも、ハードルの前で立ち止まっちゃう人もいるんだよね
 そういう人がいるって事を考えた事もなかった
 Lvなんてどうでもいいんじゃない?  なんてね
 無神経な話しだよね。。。

 とある科学の超電磁砲 第10話「サイレント・マジョリティー」での御坂美琴の台詞である。

 買い取りをしている時に明らかに役職が製造系のBSさんが入って来られた。
 実装当初の頃に製造を作られた方で、私にとっては大先輩である。
 自分用の必要な武器を造ったり、知り合いの為に造ったりするだけで「ラインキング300位ぐらいかなw」と仰っていた。

 ランカーである前に
 源次郎でありたい
 あり続けたい。

 私はランカーなんてどうでも良いと思っている。
 しかし、ランカーになろうとする事を否定はしない。
 ただ、ランカーであれば良いと思う事を否定する。
 
 造り手側から言えば同じ物は何本でも造れる。
 しかし、買い手側にとってそれはワンオフなのだと言う気持ちを忘れずにいたい。

| RO | 05:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

