源次郎の刻印

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況

 すっかりログイン率の低下してしまった源次郎です。

 新たなデスクトップの調子が異常に悪い。
 処理に物凄く時間がかかる。時には反応がなくなる。再インストールも一晩ぐらいかかってしまうし、再インスト終わっても調子悪い。物理的にやられてるっぽい。
 なんかおかしな事をしてるんだろうと思うのだけど、どれがおかしな事なのかがわからない。。。
 パソコン工房に持って行ったら、店員のお兄さんに
 「あぁ この症状の場合、原因はほぼこれですね。。。」
 って筺体を開けてHDDのコードを交換してくれた。
 さくっと直ったよ。

 仕事用にノートを買った。仕事用だから安いのでいいかと思ったけれど、ラグナもやるとなるとグラボだけは。。。と思って探してみた。
 GeForce搭載のやつは高かったよ。。。Radeonで妥協してみた。性能的にどうこうとじゃなくて
 名前が気に入ってます!
 事務所のLANに接続するのにやたら手間取った。

 相変わらず桐に四苦八苦している。
 これさ。。。いつになったらデータベースとして使えるのかね。。。。
 

| 日常 | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学ぶべきはその姿勢

 桐ってさ
 参考サイトとか参考書籍が少な過ぎるわ。。。
 開始時間から終了時間までの時間経過を計算させるだけで、もっそい時間かかった。。。

 誰か 桐に詳しい人 いないかね
 いないかねー



 現場の班長さんと話しをする機会を得た。
 今は私の顔を覚えて貰う為にも、また相手の顔を覚える為にも積極的に色んな作業者と話しをさせて貰っている。
 今回その機会を得た相手は女性の班長さん。

 久しぶりにと言うか初めてというか、女性と話しをして「気を抜いたらやられる」と思った。
 性別で相手を判断するのはまずいのだけれど、これほどの女性の班長さんにあったのは初めてである。
 仕事を通じて人を育てる事のできる人だと思った。

 この班長さんの話題に触れる機会がまだまだあるだろうから、今回は紹介だけにしておこう。
 

| 日常 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮ちゃんも捨てがたいが やっぱゆのっち

 すごい昔にあいに買ってもらったラーメン。
 成功率向上用にかってもらった時は12Mだった。

 まぁ もっと高い時に売っぱらえばよかったとかって反省はなしにして、ついこないだ30Mの買い取りチャットを発見して売った。
 あいと15Mずつ分けた。

 あいはアサクロ用の武器を買いたいとか言ってた。
 俺は製造材料購入の資金に充てるつもりだったが、ほら。。。酔っ払いのする事だからねぇ

 例のごとく パスワードブレイカーとか開催してみた。

 商品は 星無しダマセット
 ヒントは 半角 英語 4文字  山梨出身

 この段階でブレイクできたら強いダマセットを進呈するわー とかオープンであいとお喋りしてた。
 朝までかかっても入室できないと思ってたら。。。
 数十分後、あいが 「チャット 入ってる。。。^^;」
 サブPC見たら二人も入ってる!
 気付かなかった原因は音消し状態だったからとか 素人ですか!

 賞賛とお詫びも込めて 先に入室した方に強いダマセット 二番入室の方に星無しダマセットを進呈した。
 超散財。

 しかし 山梨出身だけで 「yuno」を捻り出すとは。。。。ツワモノですね。

| RO | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あえて苦言

 バカバカしいのでスルーしようと思ったが、それほど温厚でもない自分。

 ひとまず おめでとうは言っておこう。

 ただ そんな報告はいらん。

 思い出せ
 うちの常駐管理と電話で何を話したのか 何を言われたのか
 何を考え 何を為すべきか

 このおめでたい出来事が、お前にとってプラスである事だけを願う

 少なくとも 脳内ピンクの浮かれぽんちはいらん

| 日常 | 07:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

