源次郎の刻印

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SW

 確かにサーニャも可愛い
 それは さーや と サーニャの語感が似ているからだけではない。
 さーや 生きてるかー

 しかし、一番可愛いのは バルクホルンである。
 あの質実剛健さが良い
 ハルトマンと言う比較対象があるからなおさらだ。
 

 やはり私はドイツ系の人間なんだろうと思う。

 ねぇねぇ どいつぅー

 とか言われるととろける

 男が好きなわではないので、誤解のないように

| 日常 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加油

 どんない小さな事でも良かったのだ。
 自分が勝てないと思える人から褒められる快感を味わいたかった。

 40を過ぎてもなお「褒められる」と嬉しいものである。
 それが常に厳しい人であればなおさらだ。

 ずっと昔、あの人に
 「僕と同じ考え方なのが嬉しいよ」
 そう言われて嬉しかったあの気持ち
 色んな意味で萎えてきていた自分をもう一度奮い立たせてみよう。
 
 

| 日常 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本人ならお茶漬け!ってな勢いと同じ

 それは真理である。
 神埼メグやアッコちゃんがそうであったように、魔女にホウキはつきものである。
 むしろ、ホウキを持たないウィッチは邪道だと言っていい。
 だが、すれるだとか食い込むだとかの描写はいらない。
 それらの描写は、何百年もの間つちかわれて来た男達の「魔女っ子」への願望を卑下するものだと思えた。

 ただ、アンアの登場は、そうなりつつある男達に警鐘を鳴らしたものだと思えた。
 その男達の中に私も含まれている。

 本当の魔女なら、ストライカーユニットなぞ必要無い。
 ホウキで十分なのだ。
 真理とはそういうものである。
 説明する必要はない。なぜなら それが真実だからだ。

 「便利な技術」が便利である理由は、そこに「不確定要素」が無くなったからである。
 この世の中、不確定要素がない事などない。
 そこから不確定要素を取り除くには、蓄積されたデータが必要である。
 そのデータはどこから来たのか。。。
 アンナのような偉大なる先駆者によってもたらされたものである。
 それは恐らく、アンナの左耳がすべてを物語っているのではないかと思う。

 アンナは坂本を育てた。
 クソババアと刻まれながらも。。。。
 もし501から次のアンナを選出するとするなら、恐らく坂本ではない。
 バルクホルンだ!
 ここは、個人的感情がおおいに含まれる。

 アンナの橋を守った三人の魔女に敬意を表し、僭越ながら称賛を贈る。

 

 

| 日常 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事におけるカリスマ性は後天的要素でも十分である

 キタダの現場で動きがあったようである。

 営業さんにはお世話になったので、あの人が自ら放棄したとは思いたくはない。恐らく放棄「させられた」のだろうと思う。
 どうしても請負化したい課長の思惑がチラホラ見えるからだ。
 ただ、もしも課長がテツヤ君を常駐管理的な立場にしようと思っているのなら、先が見えてくる。むしろ、請け負わせると言う目的が果たせるかどうかさえ疑問になる。

 常駐管理的な立場は、現場リーダーよりももっとシビアだ。
 使えない奴には使えない奴なりの気の使い方をする。
 使える奴には使えるやつなりの気の使い方をする。
 ただ、どんなに使える奴でも、将来的に必要のない奴なら、例えば現場の和を乱したりルールに従わなかったりする奴は、どんなにお気に入りの奴でも切らなきゃならない。
 上司の言う事は「ほぼ」絶対だし、それを覆すには更に大きなエネルギーを必要とする。
 ルールは絶対だが、その裏側で画策するぐらいの力量が必要となる。

 まぁ まずはテツヤ君のお手並み拝見とまいろうか。
 もしくは、請負元のお手並み拝見と言ったところだろうか。

| 日常 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R化きてますね

 3次職実装されたねぇ
 個人的にはレンジャーがお気に入り。
 今のとこ、相方のアサクロと組んでるVプリとTU殴りがメインだから、砂を起動させる時間はあんまりない。
 まぁ そのうちレンジャーになれるといいかな

 TU殴りもVプリもヒール量が恐ろしい事になってしまってて、なんじゃこりゃ!って感じ。
 殴りはメディタ切りだし、VプリはSWを先行させたからメディタは後回しになってる。最初の予定ではメディタ5で止めてSW10まで行ったらメディタ10だったのだけど、SW8で止めてメディタ10を先に取る方へ予定変更。

 まぁ 色々とキャラがあるんで、ボチボチと先を目指すかねぇ

| RO | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実写版に期待

 「けいおん」のOPが変わったね
 YouTubeとかの「実写版」シリーズを意識してるっぽいと思ったのは俺だけ?
 実写版っぽい繋ぎ方してる感じがした。
 可愛い感じに仕上がってるのは相変わらずだ

 HTTの面々が廊下を走ってる姿を教室の中から捉えたシーン
 左側に座ってる3人の真ん中の子
 りっちゃんの次にお気に入り
 バンブーブレードにも出てなかったか?(マテ

 歌詞がはっきり聞き取れないのは オヤジの証だね
 オヤジの証ではスタナは作れないので 要注意

 本編では 危なくむぎちゃんに惚れてしまいそうだったが、
 むぎの代わりに頭はたかれて 「なんであたし!?」って言える りっちゃん
 結局 大役を果たした りっちゃん
 記念の写メに おそろのバンソウコウで映っちゃう りっちゃん
 やっぱ りっちゃん 最高だぜ

 ちなみに EDで一番可愛いのは りっちゃん(ダマレ

| 日常 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たとえ色褪せようとも

 子供のころの夢は
 色褪せない落書きで
 (うたわれるもの OPより)

 「夢」と言う言葉を使わなくなったのは
 いつの頃からだろう

 理想を追い続ける事さえ難しいのだから
 夢は夢に過ぎないと
 夢は色褪せるものなのだと
 そう 信じ込み始めたのはいつからだろう

 自分の中にある未来像は
 理想なのか
 夢なのか
 希望なのか
 目標なのか

 それらの言葉の違いは うっすらと判る
 だけれど
 その言葉のいずれも色褪せて行くようで。。。

 いつまでも描き続けられた
 願う未来へと繋がる
 (うたわれるもの OPより)

 年齢を重ねる毎に
 落書きする事を忘れ
 いや。。。落書きする事が許されなくなっていき
 いつしか あの時思い描いた「未来」の時期が「現在」となり
 夢は夢でしかなかったと 大半の人が思うのだろう

 大半の人が理想と現実のいギャップが埋まらないと気付いていながら
 それでも夢や理想tといった綺麗ごととも言える言葉が存在するのか

 理想や夢や
 希望や願いは
 そこに到達する事が大事なのではなく
 そこに向かって進む事が大事なのだと思う

 あえて「目標」と言う言葉を外した。
 夢だけでは満腹にはならないからだ

| 日常 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

