源次郎の刻印

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去来って懐かしい

 買い取り露店 便利だね。
 売る側にとっても買う側にとっても「煩雑さ」がなくていい。
 チャットの場合だと、まずチャット主が誰かを探さなきゃならない。ちょっと混雑してる所だと、チャット主は判っても隣りのキャラの名前が出てしまって、取引が出せない時がある。取引が出せたらアイテムを乗せて、チャット主の計算を待ち、金額を確認して取引終了。
 チャット買いの時に一番困るのが「計算間違い」や「桁間違い」。多く払ってしまった時は諦めもつくが、少なく払ってしまった時の凹みはしんどい。
 売主がチャットに入ってくれていた場合には、後から気付いた間違いを訂正しやすい。キャラ名が残っているからWisって事が出来る。直で取引が来た時が一番困る。数種類の買い取りに対し数種類のアイテムを売る場合、売主も売る前の金額計算をしていない場合が多く、その場合、OK→TRADEと機械的にクリックしてしまう。
 露店形式なので、アイテム一個当たりの買い取り額を確認しさえすれば、何種類を何個売ろうが問題はない。

 裏作業しながらでもできるとは言え、製造系アイテムは重量があるから、露店の出し直しの為にPCの前にいなきゃならないんだけどね。
 まぁ、画面釘付けじゃない分いいかな。

| RO | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更のキャラ紹介 女垢編

女垢はこのレンジャーの為に作ったと言ってもいい。女ハンター萌えな源次郎の中の人。量産型が好きで、今回もジワジワとLukを上げ中。あいのVitABの主要相方。レンジャーにはなってみたものの、Fit狩りが面倒でなかなか先へ進まない。神埼の長女
WS000345.jpg

 1st垢にもいるセージだが、もう一人作っておけばどの垢にも付与できるだろうって感じで追加育成したセージ。ただ、攻撃モーションとかは男セージより女セージの方が好み。もともとは二極ハンターがいたスロットだが、鷹が飛ばないのに飽きたのでセージへと作り替え。神埼の次女
WS000346.jpg

 鷹が飛ぶのが楽しいのなら鷹が飛ぶだけのハンターならすっげ楽しいはずと思って作った鷹師。鷹師とは言えA=Lの二極ではなく、どうしても罠を使う場面が多くSp切れが頻繁に起こる為にIntちょい振り。神埼長女の育成に力を注いだ為に未だにハンターのまま。でも見た目はこれが好き。そのうちモンクになるかもしれない神埼の三女。
WS000347.jpg

 坂之上商工会のマスター。一応製薬ステだけれど製薬やってる暇はなし。ケミの頃は半製薬だったが、モンクのLv上げついでにケミからクリエへ。追い込みはマラソン。主担当はチェンジマテリアルによる鋼鉄の確保と星無し武器の露店。
WS000348.jpg

 坂之上商工会 Co.Ltd.の代表取締役殴りAB。主として製造時の支援を担当。Str77になりフライパン片手に料理集めしたりもする。神埼の四女。
WS000349.jpg

| RO | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更のキャラ紹介 2nd垢編


 あいのVitプリの耐久性に憧れて誕生したVitプリ。ABになってからは低Int高メディタで耐久性と高速詠唱を目指す。低Intなんで大勢だとSpがやばくなる。アスム5・キリエ10と欲張ったのでSWを切った。範囲速度・範囲ブレス・シレン・コルセオ・ハイネス・ラウダアグヌス・ラウダラムスと取得したところでポイント保留中。
WS000341.jpg

 金策用AxTメカ。でも飽きた。AxT取りたての頃は頻繁にOD2に通ったのだけれど、通い過ぎて飽きた。武器が属性とダブルハロウド達人しかなくて、他に行ける所が思い浮かばない。武器と装備をもちっと揃えないとね。今は露店担当で、強い属性武器をメインに並べている。
WS000342.jpg

 セージとかジェネとかに魂する為の魂リンカー。ジェネの製薬が楽になるかなぁとか思ってるけど、製薬に裂く時間が今はない。暫くは冬眠状態かな。
WS000343.jpg

 2nd垢の中では今一番活躍しているキャラ。Int極振り製造用ゴスペルシンガーで常に伊豆島で待機している。Int120とブレスとマニピで、倉庫開けて準備してる間にSpが回復する。
WS000344.jpg

| RO | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更のキャラ紹介 1st垢編

 ファースト垢のファーストスロットのキャラ
 もともとはクリアサだったスロットだけど、露店10が取れない製造の為に露店を代行する担当として生まれた。現在、チェンジマテリアル担当は女垢のジェネになっているけど、ゆくゆくは製造と同じ垢のこの商人が担当できればいいかなと思ってる。移動が大変なのよね。
WS000334_1.jpg

 超メインキャラ。全てはこのキャラに帰結すると言っていい。マラソンでJob70に達したのでBaseは98。余ったステポイントは精錬用にIntに振ってある。BS時代はオールドスターロマンスにサングラスが定番だったが、WSになってからはウエスタングレイスと悪魔耳。
WS000335.jpg

 「坂之上」の姓を持つ唯一のキャラとなってしまったファーストプリ。D=IもしくはI>D>Vにするのが普通なのだろうけど、何を血迷ったかI>D>Aとなってる。後に誕生するVプリの耐久性の高さにメインプリの座を譲る事になる。育成再開する事になったら、まずはステリセでAgiの分をDexに振り直す予定。
WS000336.jpg

 クリアサが消える前からあった二刀アサ。武器にお金がかかり過ぎて頓挫するが、相方のDexプリの相方として最近再始動。ひよこちゃんの登場と属性カタールの実装は大きい。Base90で躊躇なく3次へ。
WS000337.jpg

 月を養子にする為に作ったモンク。当時、結婚できるキャラがなくて、あいの戦闘BSと結婚する事を前提にモンクが誕生。ずっと放置となっていたが、ケミをジェネにする為に再起動。最終的にはマラソンで修羅へ。Strを77にして、殴りプリから料理集めを引き継ぎたい。、
WS000338.jpg

 そのうち付与でもするかーってなのりで誕生したセージ。WSな製造をメカにする段階になったら、付与のひとつも必要になるんじゃないかって思っただけ。FCASが楽しくてあっと言う間に育った。
WS000339.jpg

| RO | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴスペル裏表

 黄瀬やよいまではプリキュア5の時と同じ展開。
 次回、緑川なおはどうなるかな。
 ここからがスマイルとしての話しになってくのかな。

 ちょいと気合い入れて製造をやってますが、気合だけじゃなんともなりません。
 どうしても元手ってのが必要になります。
 金策狩りとかはすぐに飽きてしまう。そこで土結晶砕きを始めた。最近ではメジャーな方法ではないのかも知れないけれど、すぐに飽きちゃう金策狩りよりは良い感じ。
 それでも劇的な効果はなく、現状では土結晶買い取り→砕き→売却→オリ買い取り→製造のサイクルをグルングルン回してる感じ。グルグルじゃなくてグルングルン。現金の状態も材料の状態も製品の状態もなるべく短くなるように回転を上げる。どっかで停滞したり材料の買い取り比率とかを間違えると、次の回転が減速してしまう。自転車操業状態。
 まぁ、どっかでこのギリギリのサイクルから脱出したいのだけれどね。

 こないだプロ中央十字路の買い取り通りに+5属性ランスの買い取りチャットが出ていた。
 最近ではめっきり見なくなった属性武器の買い取りチャット。久しぶりに入って造らせてもらった。
 
 今回、受注生産は再開していない。
 再開していない理由はひとつ。
 即納できる自信がないからだ。
 発注したら出来るだけ早く欲しいのが心情。以前はゴスペル使用ではなかったので、材料さえあれば良かった。帰宅してからでも製造できたのだけれど、ゴスペル使用になった今ではそういう訳にもいかなくなった。受注生産の場合はゴスペルを使用せず販売価格を上げる方法もあるけれど、売れるかどうかわからない通常生産品より確実に売れる受注生産品の方が高いってのは如何なものかと思う。確実に売れるのだから安くてもいいぐらいだ。

 ゴスペルの導入は良い効果もあったが、それによって現状では諦めなきゃならない事もできちゃた感じ。
 どっかで再開したいな。

| 製造業 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマイル!

 きたきた

 個人的にプリキュアは5人編成が良いと思っている源次郎の中の人です。
 二人や三人がダメだって言ってるわけじゃなくて、選択肢は多い方が良いって事。
 二人でも十分に面白かったシリーズもあるけれど、個人的にプリキュア5がシリーズ最高峰だと思っている。
 初代プリキュアのなぎさが大好きだけれど、プリキュア5の同じ話でも5種類の味が楽しめるストーリーは他を凌駕する。
 そういう意味では、スマイルプリキュアは、踊るプリキュア5なんだろうか。

 現状 一押しは日野ちゃん。
 関西弁!
 元気印!
 りんちゃんみたいに、ちょっと不器用で真っ直ぐな片思い回をお願いしたい。

 星空 みゆきは 宮藤芳佳
 黄瀬 やよいは イカ娘 もしくは 空深彼方
 緑川 なおは 南夏奈
 この声優陣だけでも源次郎の中の人は萌える。
 特に井上麻里奈の声はかなり好きなのである。言い放つ感じのセリフでは抜群。
 夏菜や笠原やアリシア。私が思う彼女のキャラである。

 青木れいかの声の人
 Wikiで調べると結構いろいろやってるのだけれど、私とは接点がないようである。
 
 馴染みの声が多い中、日野ちゃんと青木ちゃんの声にどれだけ自分が魅了されるのか興味がある。



 化物語も面白いけど、偽物語も面白いと思う俺は
 シスコンか?
 ロリコンちゃうぞー

 

| 日常 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

