源次郎の刻印

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェネになりました

 源次郎商店がジェネになった。
 Base90 Job38で強引に転職。アシデモもやらんし、ジェネスキルの前提もないし、ホムが出せればあとはガチで殴ればいいか。。。って感じ。
 最大の目的はチェンジマテリアルでの鋼鉄製造になるんで、カート改造Lv5 カートブーストLv1 チェンジマテリアルと取って終了。
 所持量限界をMaxにしてStr80。装備は頭装備だけにすると550個分ぐらいのツルギを一度に持てる。坂之上刀剣店は製薬ステで360個分ぐらいだった事に比べれば効率は良くなっている。製造と同じ垢にチェンジマテリアル担当が出来たのも嬉しい。

| RO | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受注開始について

 ちょっと前に予告していたメッセンジャーのアドレスを公開しようかと思う。

 アドレスは sakanoue_3@hotmail.com (@を小文字で

 基本的にログインしている時は立ち上げておく予定。ログインしてなくても請負えるような状況であれば立ち上げておこうかと思っている。
 恐らく、確実に発注するにはメールと言う手段が良いのだろうけれど、メールのやり取りの分だけ時間がかかる。登録してもらってメッセージを送ってもらう方が早いとは思う。
 まぁ、これをどう利用するかはユーザーの皆さんにお任せしてみよう。

 サイトをアップしていたレンタルサーバーとの契約が切れたので、価格表とかが見れなくなってしまっている。この状況も近いうちに改善しないといけないなぁとは思う。

| 製造業 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

 今日 午前中に定期健康診断を受けて来た。

 生まれてこの方、健康診断でひっかかった事のない中の人。
 今回も全く異常なし。血液検査とかの結果はまだだけど 168㎝ 66kg ウェスト77㎝ 血圧117-83
 至って健康な数値。理想的ですねと褒められた(テレ

 一日一食だったり、飲酒喫煙しほうだい。喫煙に至っては一日2箱ぐらいが普通なのに、申し訳ないぐらいの健康さ。

 まだ暫くは死なずにすみそうな感じ。

| 日常 | 13:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんじゃこりゃ

 ニャル子 すげぇ可愛いんだけど。。。


 声が阿澄 佳奈なのは源次郎の中の人の趣味炸裂

 ゆのっちが名状しがたいバールのようなものを持つとこうなるのか。。。

 ニャル子 もっと這いよれ!

| 日常 | 20:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい事やりたくなった

 ワールド統合に合わせて坂之上刀剣店も何かやろうかと考えた。

 相方からSkypeの導入を提案されたので、これに乗っかってみる事にした。

 現状においてMSNメッセンジャーに登録してあるメンバーにもSkypeへの移行を促していきたい。
 で、メッセンジャーの方を製造依頼受付用に公開しようかと思っている。

 BBSに比べるとよりリアルタイムで受注と生産が行える。
 今なら即納できます
 ログイン中だけど狩り等で即納はできません
 AFK中なので納入時間は不明です
 上記のような3パターンぐらいでタイトル変えておけばいいかな。
 一旦は登録するって言う手間はあるけれど、こちらのログイン状況が判るってのは発注側にはメリットがあるかもしれないと思う。
 PCそのものがシャットダウンしたり、自動更新で強制再起動されない限り、wisでの受け付けのようなログ消えの心配がない。自動更新については強制再起動させない設定ってできるんかな?

 まぁ、取りあえずはお試しでやってみようと思う。
 統合時期前後でアドレスを公開するつもりです。

| 製造業 | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パスワードブレイク

 久しぶりにパスワードブレーカーなんぞをやってみた。

 1問目
 商品 四色強いソードメイスセット
 ヒント 兄様 万年筆

 この出題は、だいぶ前に「兄様」だけのヒントで全然入室がなかった問題である。この「兄様」を「にいさま」とか読んだ時点でブレイクはできないのだけれど、今回は「万年筆」と言う超目玉ヒントもつけてみた。これは出題者側の私が「目玉」と思うだけで、ブレイカーにとってはそうでもないだろうと思ったのが大間違い! 意外とブレイクされるのは早かった。

 答えは「sonomiya」 スカイガールズ 園宮 可憐である。
 兄の事を「兄様(あにさま)」と呼び、兄からもらった万年筆を大事にしている文学的少女。
 まぁ ブレイクしたプレイヤーには「お主もマニアックよのぉ」と称賛の意を述べておいた。あのプレイヤー、只者ではないわ。

 2問目
 商品 四色強い2HAセット
 ヒント 半英4 「201」

 これは売れ筋商品な為にちょっと難問にしてみた。難問にただけになかなかブレイクはなく、ブレイクされたのはタイムリミットギリギリ。ブレイカーは私のPT名「ハテナデワッショイ」もチェックしたようで、「yuno」を引き当てた。ひだまり荘201号室「ゆの」である。過去に「山梨県出身」だけで「ゆの」をブレイクしたプレイヤーが二人もいて、これもツワモノだと思ったけれど、今回のブレイカーはPT名までチェックした辺りがすごい。

 チャット閉鎖後、「毎週やってるんですか?」と聞かれたが、毎週出来るほどの余裕はまだない。在庫一斉処分のどできないシステムの坂之上刀剣店が、不特定多数のユーザーに対して利益を還元する方法があるとするなら、このパスワードブレイカーなのだろうと思うし、逆に言うなら、この小イベントを定期的に開催できるようになれば、坂之上刀剣店はワンステップアップを果たしたのだと言えるのだろう。

| RO | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

