源次郎の刻印

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になります!

 かずねっちが「氷菓 おもしろいよ」と言うので見てみた。
 おもしろい!

 「けいおん」の唯とか「ちはやふる」のちはやほどじゃないけど、千反田の控え目な鼻息とか可愛いよね。
 でも、お気に入りなのは伊原。ちょっと癖のある感じがいい。

 推理小説とか言うとどうしても殺人事件とかを想像しちゃうけど、そういうのに比べてかなりゆるい感じなのがいい。
 個人的には2話から5話の「氷菓」が好き。「氷菓」の意味が判るシーンは鳥肌が立った。

| 日常 | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶっとい紙縒りみたいなの痛そうだよね



 Roを続けて行く中で恐らく製造とは対極を成すだろうと思えたソロMe。
 トレインが苦手な中の人にとってMeなんてのはワニの腕立て伏せぐらいムリだろうと思われていたが、Dexプリに殲滅用スキルとして取らせたMeがきっかけで、その面白さにはまってしまう。
 ソロMeとして誕生したのは鷹ハンタであった神埼の三女。モンク職になるかもしれないと思っていたが、意表を突いてMeとなる。
 現在Lv105 初のLv99超えキャラとなった。装備とステは以下の通り。

WS000445-2.jpg
WS000445.jpg

 元々あまり興味の無かった職なので、装備もステも行き当たりばったりな感じ。とにかく何がいいのか判らんのでスピリンセットとマジブーにして、後は最近安くなった感じのD装備。ステは困った時のフラット型頼み。D装備なんて初めて買っみたんだけど。。。安い割に高性能な感じ。

 まぁ、にゃんにゃんに飽きたらこれも成長止まっちゃうんだろうなぁ。。。

| RO | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子マラソンの話し

 取りあえず一週目を見て。。。

 障害競技かYO!
 雨が降った関係で水溜りが。。。

 周回コースってのはある意味面白いね。応援する方としてはかなり楽しめる気がする。

 イタリアの選手 ノリノリだね。
 このまま優勝とかすると、あちこちのメディアから話がありそう。

 シモンは相変わらず渋い走り。

 ラドクリフ パワフルな走りで好きだったのだけど、今回は出てないのね。

 CMが多すぎ!
 CMの右隅にレース映像流すとか、レース映像右下とか左下とかにCM流すとか。。。

 ヘリからの映像。
 前もってどんな画が撮れるのかお試しはしてなかったんだろうか。。。


 まぁ そんな感じ

| 日常 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なでしこの話し

 ロンドン五輪 バドミントン
 無気力試合で失格になる選手が出たようで、なでしこの予選最終戦もその余波を受けている。

 そもそも、得点制の競技と時間制の競技を同じ視点で見るのには無理があると感じる。
 勝ちと負けの二択しかない競技と、引き分けと言う結果もあり勝ち点1が与えられる競技とは同じではないと考える。

 もしも私が監督だったら、やはり同じような指示をしたと思う。
 手塩にかけた選手にメダルをとらせてやりたいと思う。
 参加する事に意義がある。確かにそうだ。メダルは結果であって、例え五輪に出れなかったとしてもそこまでの努力とか言った過程は有意義なものに違いない。
 ただ、できる事なら、少しでもチャンスがあってそのチャンスを掴めるのなら、どんな事をしてでも掴ませてやりたいと考えるのはおかしな事ではないと思う。

| 日常 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

