源次郎の刻印

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RR化 きました

 ステ・スキルリセットは有料でした!

 MEはリセット権がまだ残っていたので、それを使ってエウカリスティカLv10を切ってアドラムスに走りました。修羅は2000円かけるかどうか迷い中。
 娘々が汗かくようになってトレインが難しくなりました。トレイン→MEって狩り方の方が面倒になった感じで、ジュデックが大活躍します。

WS000508.jpg


 娘々だとジュデック×2~3 雲おじさんだとジュデック×3~4ぐらいです。アドラムスだと娘々が1撃、雲おじさんが2撃なんですが、ほら。。。青JとSpの消費がねぇ。アドラムスってSp50も使うのですよ。とは言え、ジュデックスもSp32だったかな?そんぐらい使うので、調子こいてるとSpがやばくなります。

WS000492.jpg


 索敵中にMHに遭遇したらME。今日の時点ではMHも少なくMEの出番はあんまりなかったですねぇ。そうなると携帯する青Jの数を調整していかないと、ドロップで重量オーバーになりかねません。そこらは実践で調整していきます。青Jの消費量が減った事で金銭的にもいいかも。

 さて、3次職スキルのCTがなくなってます。バグなんだか仕様なんだか。。。ハイネス連打とかできちゃいます。

| RO | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり巴さん いいわ

WS000461.jpg


 詠唱中に来られると逃げられないよねぇ。

 深夜時間帯だとテレポ索敵で討伐一回で30分ぐらいです。所々でMHしてるから、バックサンクの分だけ青J消費が激しくなる感じ。

 狩り中のBGM(ミュージックじゃないけど。。。)は「ぼんぼりラジオ」
 メインパーソナリティは能登麻美子と伊藤かな恵。
 能登さんの声は癒される。みなみけの春香(佐藤利奈)も癒されるなぁって思うけど、能登さんには及ばない。
 かな恵の声は元気が出る。演じるキャラも元気な子が多めな感じがする。美星とか小梅とか佐天さんとか信奈とか。。。しかし、噂には聞いていたけど、恐るべし「かな恵クオリティー」
 ぼんぼりラジオをコンプリートしたら「デアルカラジオ」と「とある“ラジオ”の超電磁砲」を聴いてみようかと思います。

| RO | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのRo近況

WS000458.jpg


 今年の8月にLv105だったMEが、やっとの事でLv108になりました。
 まぁ、体調不良やらなんやらかんやらでテンションも下がり気味になってたんですが、今月から夜勤のある部署に3ヶ月程移動になったので、夜勤週の前の土日は夜中起きて夜勤モードにチェンジしなきゃならないわけで、つまりは夜中できる事なんて限られてくるわけで。。。
 こないだまで所属していた部署が今年12月で派遣法に抵触するらしく、かと言って請負化や直接雇用もできないって事で、3ヶ月の無派遣期間を作る事で抵触を回避しようと言うわけです。3ヶ月後には戻って来てねと言われるだけまだマシって事ですかねぇ。

 バックサンクは位置ずれしても大丈夫なぐらいには慣れました。と言っても、娘々の場合、射程が2セルなんで1セル自キャラ側にずれちゃってもバックサンクは有効です。わけわからんくなったら、サンクを張りまくって自キャラ位置を探索、ついでに娘々を射程の2セルまで飛ばしてからバックサンクってな感じです。サンクで娘々にもダメが入るんで、ヒールを使ってくる分、こっちの被ダメは減るってわけですね。ただ。。。文章で書くからひどく冷静に対応してるように見えるだけで、ディスプレイのこっち側ではアワワな感じです。サンクとMEを隣り同士に配置してるので間違ってサクッと転がる事も。。。
 基本、小心者な中の人なので、バックサンクしなきゃならんような状況にはなるべくしませんけどねー

WS000459.jpg


 狩り場を固定すると特定のアイテムが増えちゃうのは必然。NPC売りしても良いような物ならいいんですが、カードとか。。。しかも需要がないとかなるとどうにもならなくなって、結局コレクションになってしまいます。
 駆魔のHBのおかげで呪われた印とかも溜まっていきます。
 青J代を稼ぐ為にアイテムは拾うようにしています。収支はプラスなんで、そんなに必死に拾う必要もないんでしょうけど、拾うなら拾う 拾わないなら拾わないって言う「0か100か」の性格なので、拾いだすと全部拾ってしまいます。羽衣と布はチマチマNPC売りしてるんですが、呪われた印は溜め込んでみようと思ってます。どんぐらい溜まるかなぁって言うだけの事。

 ステ・スキルリセットがきますね。
 予定としてはMEのエウカリスティカLv10をリセットして他に振ろうかと思ってます。サクラメントに回すかシレンに向かうかアドラムスに向かうか。。。
 あとは製造垢の修羅のStrを77にしちゃってフライパン対応にしようかと思ってます。

 夜勤専属は最近までやってたけど、2交代夜勤はものすごく久しぶり。来週からの夜勤、無事に乗り切れるかが当面の課題かなぁ。

| RO | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中島みゆきのオールナイトニッポンが好きだったなぁ

 今度カラオケなんて所に行く事があったら、ボカロ曲を歌ってみようかと画策中の源次郎です。
 恐らく本命は「千本桜」 ネタで「ルカルカ」→「メグメグ」→「ミキミキ」→「リリリリ」→「ネコネコ」のコンボ
 ただ千本桜は語数が多すぎてついていけるかどうか。。。
 大穴で「ネコミミスイッチ」を踊りながらとか。。。まぁ、大火傷確定なので超レアケースって事で。

 そんなこんなでまた色々見て回ってたんですが、マジョルカに跪きマジカリンに萌え死にました。

 すっかり病気だな 俺

 最近、Webラジオなんてのをまとめ聴きしています。
 視覚媒体に慣れてしまっているので、今更聴覚媒体ってのはどうかと思ったんですが、ひだまりスケッチのWebラジオがあったので「まぁ、暇だし。。。」程度のノリで聴いてはまったのきっかけ。
 中の人ってこんな感じなのか!って驚きしかなかったのですけどね。
 それから立て続けに。。。
 荒川FM(荒川アンダーザブリッジ)
 古典部の屈託(氷菓)
 ぼんぼりラジオ はないろ放送局(花さくいろは)← 今第四回までクリア

 今リアルタイムに聴いてるのは、ひだまり 中二病 みなみけ
 本編を知らないと判らん事もあるけれど、そことは別の面白さも十分にあり。

 Webラジオを聴いて良かったと思った事。

 ひだまりラジオや本編ではあんまり好きになれなかった小見川千明(なずな役)。花さくいろはでは民子でちょいきつめの役とかやってたけど、甘えたな声がどうにも。。。と思っていた。荒川FMで「おや。。。良い子じゃない」とか思った。まぁ、あれはきっと藤原啓治(村長役)の成せる技なんだろうとは思うけどねぇ。沢城さんがゲストの回は、この子泣かされるんじゃないかとドキドキした。
 小見川さんへの先入観が消えてからハニカムが始まったから、なずなの見え方もかなり変わった。
 
 ヒロさんの中の人をブログで知る事になった。
 ラジオの中ではかなり男前な感じがする後藤さんだけれど、ブログも男前な感じだけど、すげぇ応援したい。
 がんばれ!後藤邑子!
 まぁ、そんな状況で見たハニカム第6話「ヒロさん」 号泣したわ。まさかひだまりで泣かされるとは思わんかった。。。

| 日常 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

