源次郎の刻印

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名刺は交換が基本です

 タイピングはブラインドな癖に、BMではキーボードを見ないとスキル発動出来ない源次郎です。

WS000851.jpg


 相方がHiMEでタムラン行きたいと言う事で、マルドゥークcを狙いに二人で行って来ましたが、まぁ、そんなに簡単に出るわけもなく、結局、現在持ってる対沈黙装備で我慢する事になりました。
 相方の感想では、HiMEでは一気に狩れない分あんまり美味しくはないって事でした。ステとか装備とかで違いは出るとは思うけれど、D>I>Vな相方MEでは被ダメがでかくて狩り辛いようです。

 私のMEABはタムランで順調に育っています。
 最初は被ダメが気になってアスム使用だったんですが、MHしてると位置ずれしてバックサンクが上手くいかなくて、サンクやり直ししてる間にスキル攻撃されて崩壊とかが続いたんで、キリエ使用に変更しました。
 数が少ない時はキリエのままジュデ、数が多い時はバックサンク→シレン→ジュデって構成で、HPの減り具合で間にハイネス挟んだりアスムに変更したりします。シレンが発動するまではかなりドキドキな感じです。

 5枚目のタムランc出ました。

| RO | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩り報告

 RR化後どこがどうなんだかって事で、相方とチマチマと巡回しています。
 ちょっと前に行ったGH地下水路。

WS000749.jpg


 PT構成は相方支援ABと俺の珍さん。
 天道虫と三葉虫のマップなんですが、天道虫が美味しくなったらしく結構な人がいました。美味しいのは美味しいのですが、何しろ珍さんはLv93のヘタレですから倒すのに時間がかかる。。。みなさんテレポ狩りでしたが、うちらはほぼ定点狩りな感じになってしまいました。
 一回転がった。

 先日行ったのはSD5。

WS000779.jpg


 レクイエム相手はスティールを欠かさない相方です。レクイエムはHP増加してるかな?
 SD4はパサナ・ダークプリースト・マーターって構成で、パサナは弱くなった感じがした。ダークプリーストとマーターは相変わらずです。

WS000808.jpg


 SD5はエンシェントミミックとデスワードと黒蛇様。エンシェントミミックにはタナトスやらアビスやらで痛い目にあってから「こいつには手をださねぇ!」ぐらいの勢いで避けてきたのでRR化でどうなったんか良く判らないってのが正直なところ。でも、あの時のイメージからすると結構いけた。印象的だったのは黒蛇様の硬さ。倒すのに時間かかるかかる。ジュデックスも撃ってはいたのだけれどねぇ。

 MEの方はアユタヤDに行ってます。
 沈黙対策に⑲挿し駆魔HBを入手しました。Ro人生初の沈黙対策装備です。今までは緑Pとか万能薬でやってました。
 ステと装備は以下のような感じ。

WS000835.jpg


 D服はスタンです。
 念願の衣装装備の魔眼を入手できたので記念撮影も兼ねています。
 IntとDexを99で止めてVitに振ろうかどうしようか迷ったのですが、キリが良さそうなので(見た目的に)100にしちゃいました。現在B110/J39です。
 テレポ索敵でジュデックスが主体となります。途中、コーヒーを飲みたい時とか煙草に火を点けたい時には、無意味にバックサンクでMEします。

WS000828.jpg


通常攻撃の被ダメが100前後なので、シレンで黙らせると楽に狩れるのですが、シレンの詠唱が悪影響な時もあって、ジュデックでゴリ押ししちゃった方が被弾が少なくて済む感じもします。バックサンクやMEする時はシレンしとく方が良いかもしれません。スキル攻撃でノックバックさせられると接敵数によっては決壊します。と言うか、決壊しましたorz

 今日はこんな感じで報告終わり。
 衣装魔眼を入手して上機嫌な源次郎でした。

| RO | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍さん出動

 ここ最近MEばっかりなんで、相方とのペア狩りに前衛を出してみた。
 ちゃんと狩りのできる前衛がパラ・珍さん・殴りABしかいない事に初めて気づいた源次郎です。
 いつものように行き先で悩んだんですが、情報が少ないんだから考えてもムダって事で、FD5を覗きに行ってみる事に。

WS000687.jpg


 途中懐かしの江戸村にて。
 ここも人がいっぱいだった頃があったなぁ。。。私の初代アサもいっつも定位置で座ってました。倉庫にシューズと忍者スーツが山盛りありました。

 FD5なんていつぶりだろう?
 今はスナになった量産ハンターがキャットナインテイルと死闘を繰り広げた場所。
 入っていきなり見覚えのある青い奴が。。。

WS000712.jpg


 と思ったら、改名してやがった。
 狐を召喚しやがるのでFleeが激下がり。そんな時はRCで狐を始末してから親玉に手を出すんですが、なかなか倒れてくれません。途中、メマーでゲージが真っ黒になったり。。。
 他に狩ってる人もポツポツいて、トルネードしてるジェネさんが凄かった。
 経験値の稼ぎはなかなかでしたが、一戦毎に休憩しなきゃならん状態でした。

 最後にもう一枚

WS000725.jpg




| RO | 05:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メデューサ行ってきました

WS000664.jpg


 メデューサcを買えたのでメデューサ行って来ました。昔、純鷹師を育てていた頃に「Lukあると石化しないからメデューサいいよ」とか言われたんですが行く事もなく、ちょっと前に相方とHiME×HiMEで狩ってはみたものの、石化が異常にめんどい。。。絶賛石化期間中はMEのダメが出ません。片方がバックサンクで盾になってもう片方がME撃つって感じでやってました。ネタペアのつもりだったんですが、そういう意味ではベストな組み合わせだったかもです。
 今回はMEABで行ったんですが、メデューサの属性が無2なんでMEのダメが出にくく、一枚で焼き切れないときがたまにあります。余裕がある時はジュデックスで削っておきます。別にMEが終わってからでもいいんですが、ほら、最後すっきりしてる方が気持ちいいっていうか。。。ね。

 伊豆4Fで狩りしたいけど剣魚のWBが痛くて、水服作ろうと思うと剣魚cが必要で。。。
 そんな感じで、メデューサ狩りをするにはメデューサcが必要です。
 。。。で、いらないcほど良く出るとか、買うと出るとか、いわゆる「キルクル」の法則で

WS000675.jpg


 こうなります。

 ドロップもリムーバには遠く及びませんがそこそこで、時には重量オーバーになる事もあります。ポタメモは洞窟入口にしてあるので、テレポでセーブポイントまで戻って倉庫に入れてポタで洞窟前へとなるわけですが、ちょいちょい装備品ドロップを確認するのを忘れちゃったりします。昔、臨時で精算を担当した時に、装備品のオークションを忘れてパクっちゃいそうになった事があります。メンバーの方から指摘を受けて平謝りでしたorz
 同様の理由で、倉庫の中のいらない装備品をNPCに売り忘れてしまうのが源次郎の仕様です。「あー忘れてた」って感じで思い出したように売る事になるんで

WS000677.jpg


 こうなります。
 これだけあると少々荒っぽいプレイしても予備がいっぱいで安心です。
 紅炎の鞭 重量70
 海の魔女の足 重量150
 メデューサで出る鞭はこの二種類。こいつを倉庫に入れ忘れて戻って来るんですから速攻重量オーバーになるわけです。NPC売り12zなんでほっときゃいいんですがね。。。

| RO | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

対1次Dop用兵器

 討伐クエが復活するのかどうか、未だに半信半疑な源次郎です。
 取りあえず今のところはリムーバ良い感じなのでMEABでも行ってみました。
 MEABの場合だとMEで焼くというよりはジュデックスを多用する感じ。この辺りは娘々の時と同じですね。邪魔っけなウィレスもジュデックス×2で楽勝です。リムーバは5発ぐらい。接敵数が多い時はバックサンク込み。

WS000631.jpg


 1次Dopにはバックサンク→シレン→アドラムス砲をおみまいします。
 ただ難点が。。。
 タイマンじゃなきゃ倒せません。
 1体につき10発ほどおみまいする事になるので、青JとSpの消費が。。。
 そして、アコDopさんには無効です orz

| RO | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっははー

 討伐ってやっぱ「休止」なのね
 更に勘違い

 。。。で、いつ戻ってくる??

| RO | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あー勘違い

 復活するんだと思ってた。
 アニバーサリー期間って言うか、Ragホーダイとか一回目のスキル・ステリセ期間が終わったら復活するんだと思ってた。。。
 もう戻ってこないのね。。。討伐クエ

| RO | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MEスイッチ 入りました

WS000551.jpg


 前回トリオで行ったオデン。ちょっとずつならソロでもいけるんじゃね?とか勘違い。さくっと転がりました。バックサンクが被ダメに追いついてません。
 娘々のトレインがむずくなった事でHiMEでの娘々狩りは面倒になりました。ほんじゃRR化後のHiMEの狩り場はどこになるのかなぁ。。。
 GD3に行ってみたんですが、ぬるくてつまらなかったです。ルチに飛ばされなきゃ大丈夫っぽい。ただ、全てMEで倒せるのでME向きなのは確か。
 名無し 3時間半かけてクエやって行ってみました。速攻で転がった。俺の3時間半を返せ!

 で、闇雲に行ってもだめだろうって事で(もっと早く気付け)ちょいとググってみたら、ちょっと前に強化されたリムーバがあの頃よりは弱体化しているらしい。って事で早速行ってみました。

WS000576.jpg


 強化された時に一度は見学に来たんですが、こりゃムリってイメージだけでどんだけ強かったかあんまり覚えていません。Lvもあの頃より上がってるんで数字的にはいまいちわかんないんですが、弱くなってる感じはします。
 狩り方としてはテレポ索敵で3体ぐらいをMEで焼き払います。5体以上になったらバックサンク込みで。ウィレスもいるんですが、こいつ以前の奴とは違います。結構痛いし、倒すにも当たらない上にHPが増加しててかなり面倒。まぁ、MEなんでこいつはシカトです。シカトと言えば、当然1次DOPさん達もですね。
 男MEもステリセしてみました。I>V=DだったのをD>I>Vに変更。詠唱が早くなって面白がってると。。。

WS000581.jpg


 相変わらずよく転がるキャラです。
 とは言え、経験値もそこそこある感じで、Baseが3つJobが1つ上がりました。あとドロップが美味い。
 青J150個使って以下のような感じ。

WS000588.jpg


 バックサンクの回数やどんだけまとめて焼けたかとかで多少の上下はあるとは思いますが、空き瓶だけでも収支はかなり黒字ですね。空き瓶の相場とか全然気にしてなくて、今も300zぐらいだと思ってたら1k超えてるんですねぇ。。。空き瓶が1k超えてる理由がさっぱりなんですが、プロ南カプラ付近で1.1kで買い取りしてたんで900本ぐらい売りました。残りは1kで露店売りしたらサクっと売れてた。更にカルボが買い取り価格で20k。
 今のとこリムーバは討伐対象じゃないんで、討伐が復活するまでの間はリムーバでいいかなぁって思ってるんですが。。。討伐が始まったらどこがいいのかねぇ。。。

 当初の目的を忘れてリムーバなうな源次郎です。

| RO | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すぐに「オワタ」とか言うのは好きじゃない

 RAGホーダイで久しぶりに長女かずねと親娘狩りに行ってきた。
 どこに行こうか迷ったけれど、RR化でさっぱり判らんからどこ行っても一緒でしょって感じでオデンに行く事にした。不死属性付与がイヤラシイからキュアフリーも忘れずに。
 前のオデンは入ったら直ぐにプルスとかいたと思ったけど、RR化で変わったらしく、プラズマだらけで「ジュインジュイン」うるさかった。次のマップに入ったらプルスとかがいたんでそこで狩る事に。



 移動途中、かっこいい感じに石化したのでSS取ってみた。

 このマップ、修羅率たけぇ。MEさんもチラホラいたけど修羅率が圧倒的。トレインしてたんで多分天羅狩り? 娘々がトレインしにくくなった関係かな。そんな事を思いながら、鎧を脱がされたりFWで吹っ飛ばされたりしながらも、父MEの活躍で(←ここ大事)長女かずねのLvが3つ上がりましたとさ。1匹2%とか未転生80台恐るべし。
 まぁ、90台の父もそこそこ美味しかった。

 ステ・スキルリセットは無料のもありました!

 よくよく考えたら、MEABは最近作ったキャラだからステ・スキルリセット権があるはずもなく、今回リセット出来たのは今回無料のがあるからだったんですよね。
 そんなわけで、修羅もフライパン仕様にステを変更。Strを77にして、その分Agiを削っただけ。スキルの方はバッシブ型からコンボ型に変更してみました。スキル振りがコンボ型ってだけで、恐らくコンボはあんまり使わない気がする。。。中の人の性格的に。。。
 修羅スキルは取りあえず天羅。双龍脚Lv6とか大纏崩捶とかも取りました。まぁ、基本的な戦い方は「普通に殴る」で囲まれるようなら天羅で蹴散らす感じになると思います。

 てなわけで、フライパン仕様の修羅で伊豆4Fに行ってみました。

WS000537.jpg


 天羅ゴリ押しをお試ししたんですが、このダメのショボさ!フライパンがただの+7s3ってだけでcなんか挿してません。赤蝙蝠c欲しくなりますよね。。。相場が4Mぐらいだから3枚で12Mとか結構な出費です。アンフロもないので凍る凍る。
 フライパン天羅で3セルふっ飛ばしスタンとかになるので、接敵数が少ない時は普通に殴り、スタンがとけて接敵数が増えたら天羅って感じで狩ってみました。多少のSp消費軽減はあったものの、元はと言えばただのバッシブ。今回いじったステはStrとAgiだけなんでSpがモリモリ減っていきます。
 そんな時はこれ。

WS000527.jpg


 Sp150回復した気がする。多分150だった。SS確認したら150だった。
 Sp消費を気にせず狩れる感じでいけたんで。。。ほら。。。そうなると、やっぱりやってまうやん?

WS000546.jpg


 ねー



| RO | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

