源次郎の刻印

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新キャラ作ってみた

 みなみけおかえりを見て思う事

 紳士向け要素はいいから ちあきのホイップ動かしやがって下さい。


 現場の人から電子レンジを売ってもらいました。
 中古なんだけどね。
 で、電子レンジだと思ってたら、オーブンとグリルもついてるやつで。。。ホームベーカリーでもやるか?

 思い出したように女垢に新キャラ作りました。製造になる予定です。勿論、それが本職にはなりません。製造を生業とするキャラは既にいますので。
 まぁ、ちょっとネタキャラにしようかと。。。

 歴代、いろんな製造さんがいましたが、最も素敵だと思った製造さんの銘は「くだも」さん。
 くだもさんがナイフを造ると、くだものナイフ。。。果物ナイフなわけです。

 くだものクレイモア スイカを一刀両断
 くだものフィスト ミカンに指を突っ込んだ感じ?

 まぁ 色々想像が膨らむわけです。

 くだもさんには遠く及びませんが、個人的趣味でそんな製造をつくってみたくなりました。
 ハンマーが造れるようになったら育成完了です。

 ここらで何をしようとしてるか判った人は素晴らしい。

 そのキャラのPT名と役職も決定済み

 夜勤の間中、そんな事ばっかり考えてたわけで。。。だって、眠かったんだもーん

| RO | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホイールはグリグリする為にある

WS001181.jpg


 かえる君とトリオでオデンに行ってきた。俺やあいの珍さんじゃ残念な結果になるんだけど、かえる君の珍さんは強いね。
 いつもなら逃げ惑う羊羹にも立ち向かう事ができます。
 遠い昔、製造の発光式を竜宮でやったんですが、その時に枝から出た羊羹に全滅させられて、全員ccしてやっと倒した思い出があります。
 まだまだなりたてABなんでJobが2つ上がりました。あいもJobが上がってワンダラーになれるみたいなんですが、その後50%ほどあがっちゃったようで、もうひとつ上げるかどうか悩み中。

WS001174.jpg


 コンボじゃなくてバッシブなのは三段→連打が面倒だったから。三段のディレイ中に連打のキーを押さなきゃいけないんだけど、このタイミングが上手く取れないんで殴ってる間にキーを連打する方法を取ってました。
 。。。で、こないだどこぞのブログを読んだら「/q2」ってコマンドがあって

 マウスホイールを上に回したときにF8が、
 マウスホイールを下に回したときにF7が発動

 って言う便利な機能が発動するらしい。
 つまり、このコマンドを使えばF8に連打を仕込んでホイールをグリグリやってれば連打が発動するって事。
 相変わらずそういう知識が欠落している源次郎です。

| RO | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告 その2

 最近ボカロと同時進行ではまっている「聴覚媒体」
 最初は古臭い感じさえあったのだけれど、「ながら」にはちょうどいい感じ。以前は、テレビとRoが同時進行だったのだけれど、テレビってのは視覚媒体なんでRoとの同時進行には向かない。それに比べるとWebラジオってのは聴覚媒体だからRoをプレイしながらでも何の問題もない。いや。。。たまに笑い過ぎてMEとサンクのキーを間違う事がないわけではないが。。。

 とあラジはⅠもⅡもコンプリート。モナリザとパンダがお酒を飲む番組。
 みなみけのみなきけ。ニコ動にあったのでコンプリート。恐ろしく自由な番組。
 俺妹ラジオ。花澤が竹達を愛でる番組。
 
 今聴いてるのは「イカ娘」。かなり懐かしいやつ。ニコ動にあった奴を聴いてるのだけれど、シークバーが機能しないようで、聞き逃したりした時が大変。巻き戻すと止まっちゃう。なので、この番組は「ながら」では聴けない感じで、コンプには時間がかかりそう。

 リアルタイムに聴いてるのは
 ちはや
 みなきけただいま
 あすみさん@がんばらない

 これから聴く予定なのは
 あおい・さおりの新番組(`・ω・´) (第1回は2011/6/20 2013/2/7現在83回)
 『ベン・トー』RADIO『ラジ・オー』
 ラジ・オーの方は既に終了してるのでボチボチな感じで、あおい・さおりの方は追いつかないとね。

 なんか面白いやつあったら教えて下さい。

| 日常 | 01:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

 こないだ、前にいた現場の人が心筋梗塞で救急搬送された。
 派遣法のクーリングオフ期間の3ヶ月、行きたくもない現場に行ってまで耐えているのはその人とまた仕事がしたいからである。
 仕事が終わって帰宅して玄関入って直ぐに胸がぎゅーっと締め付けられる痛みが出て、左右それぞれの指が、表現が難しいのだけれど、両手で作る「つぼみ」ではなく、片手で「つぼみ」を表現しようとすると、5本の指先がくっつく感じになると思うのだけれど、両手がそのままの形で離そうと思っても離れなくなってしまったらいい。全身から嫌な汗が噴き出して、やばさがはっきり判る状態だったらしい。
 ちょうど娘を英語塾に連れて行こうとしていた奥さんに
 「救急車呼んでくれ」
 救急車なんか呼んだ事ない奥さん。うずくまってはいるが結構はきはき喋る旦那に対し
 「塾連れてってからでいい?」
 。。。まぁ、助かったから良かったけれどね。
 救急搬送されて緊急手術になって、担当医に「ちょっとでも遅かったら植物人間になってましたね」と言われてたそうな。

| 日常 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

