源次郎の刻印

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわるわよん(某セクシーアニメキャラ風

 さて、本日はお日柄もよく。。。

 クーリングオフ期間終了に伴い元現場に復帰して1ヶ月程が過ぎました。今日の夜は復帰祝いの飲み会です。誰もやってくれないので、自己開催にしてみました。13名程で情熱ホルモン行って、その後は野となれ山となれです。

 以前の記事で書いた心筋梗塞で入院してた人が元の相方なんですが、病気が病気だけに激しい作業はさせられないって事で他の工程に異動になってしまいました。現在の相方は別な人になってます。

 前の相方さんは管理経験がある人で、作業中に話した事とか、ああすればもっと、こうすればもっとなんて事を管理職に話してくれたり、ちょっとした改善ならちょっとした時間を使って実現化してくれてましたが、今の相方さんは一般の社員さんなので話としては色々できますが、結局話しで終わってしまい、「だよねぇー」って結論で終わってしまいます。
 源次郎の中の人は「変化」がないとダメな人です。簡単に想像できる「悪化」までも無視するわけではありませんが、何かをやろうとすると否定的な要素を並べ立てて何事も進まなくなるのは嫌です。
 変わらない事、変えない事の重要性もありますが、変わろうとしない、変えようとしない事は良い結果に繋がる事が少ないと思っています。

 この現場に来て丸1年。
 いつものパターンならそろそろ飽きて来る頃。
 俺も変わらなきゃね。

 今の所、特に嫌になるような事もなく、色々やりたい事もあるし、上司や派遣の担当や仕事仲間にも恵まれてる感じなんで、今回は大丈夫かな。。。

 取りあえず、99RadioServiceの「star」とリンちゃんの「パンツぬげるもん!」を忘れずに歌ってきます。
 相変わらず「ちはやふる」で毎週のように号泣してます。

| 日常 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首位攻防戦の結果

 長らく源次郎のアイドルは石野真子でした。
 誰が現れようとその座は不動だと思っていました。

 この度、石野真子に代わり首位の座に就いたのは

 【第9回MMD杯本選】だってだってだって
 【MMD-PV】恋はきっと急上昇☆ HD

 いつかはそんな日が来るんじゃないかと思っていたのだけれど、ままま式は即死級だし、曲も詩もモーションも。。。きっと私を狙う刺客の仕業としか思えない。

 とうとう病状がここまで進行してしまった源次郎です。

| 日常 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔は昔 今は今 だけど

 昔と違ってトレイン前提の狩りが普通になってきた。
 こんな事を言うと嫌がられるのだけれど、昔はトレインをその場で注意するプレイヤーも多かった。

 トレイン自体を否定はしない。それが必要な狩り方があるし、それが必要となるタイプのキャラもいる。私が持ってるMEだって例外ではない。ジュデにしろMEにしろトレインして狩るタイプだと思っている。

 最近、FD5に良く行くのだけれど、「釣り」って形態でトレインをしているPT狩りを良く見かける。ひとつの狩りの形態としてこれ自体を否定するわけではない。
 釣りであるから殲滅役のいる定点までトレインを行うわけだが、この定点がマップ中央にある場合が多く、さらにFD5はそこに至る経路がゲートのようになっている。相方とFD5で移動狩りしている途中、ゲート付近で接敵する場合も普通にあって、そこへ過剰なトレインでやって来る釣りさん。移動し続けている分には被弾しないのだろうけれど、他PTを見つけて避けようとしたり立ち止まったりした瞬間から被弾し始める。で、耐えきれなくなってハエもしくはテレポ。結果、こっちにごっそり流れて来るとかいう状況が発生する。

 ゲート付近での交戦を避けたり、こっちもさっさとハエなりテレポなりすりゃいいのだろうけれどね。
 なんとなくさ。。。意地って言うかさ、そういう対応したら負けな気がする。

 そんぐらいで転がるなら他行けば?
 いやいや、俺がどこに狩りに行くかは俺が決める。

| RO | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取りあえず保管

 昨日の記事、インジャcを拾った件について、うちの娘から情報があった。
 とある商人さんが、あちこちの街でアイテムをドロップしていたらしい。
 引退とかでドロップならいいのだけれども。。。
 その娘も心配していたのだけれど、もしも垢ハックとかだと気持ち的に嫌だ。
 と言うわけで、インジャcは暫く倉庫に保管しておこうと思う。今の相場で900kぐらいのカード。900kを「たかが」と思うか「されど」と思うか、それは受け取り側の問題だと思うからだ。

| RO | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拾いました

WS001243.jpg


 ついさっきプロの南カプラ付近で鋼鉄矢を作成していたら、レンジャーの足元にインジャcが落ちてました。
 暫く待ったのですが誰も拾わないので、消える前に拾わなきゃと拾っちゃいましたが。。。

 誰か心当たりのある人がいたら連絡待ってます。

| RO | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転ばぬ先のメディタ

 相変わらずアユタヤに籠ってるMEABです。
 シレン→オラティオ→ジュデって流れで狩ってるんですが、Int101あってもSpが枯渇していきます。ハイネスをLv3にしたので、その分のSp消費増加分もあるのと、ハイネスの時にLv調整しない辺りが原因かと思ってはいるのですが、そこはほらモノグサな人なので。。。
 てなわけで、メディタを取る事にしました。
 スキル振りはこんな感じ
 アドラやサクラは諦めました。スキルポイントが10残ってますが、アンゼに回すかSWに回すか、メディタ10を目指すか迷い中です。

WS001240.jpg


 上記SSはブレス無しの状態です。
 アユタヤ装備でMaxSpが3k超えました。回復速度も上がった感じで、Sp消費を抑える為のオラティオが必要なくなって、シレン→ジュデの手順短縮で効率も少々上がっているようです。
 あと大きいのは、どうしても接敵数が少ないとジュデのSp消費が勿体なくてトレインしちゃって、結果MHに突っ込んで転がると言う事が無くなりました。Sp枯渇の心配が少なくなった分、少数でも心おきなくジュデを放てます。トレイン自体も無駄な時間になりかねませんしね。
 自己資産に余裕があれば、アイテム無視でもっと効率が上がるんでしょうけどねぇ。神秘のルーンも時々ですけど1.5kで買い取りしてたり、露店売りでも1.1kぐらいで売れて行きます。壊れた鎧は地道に鋼鉄の矢筒にして売ってます。紐がやたらと溜まっちゃって、ついさっき8k個ぐらいをNPC売りしました。バッソやらメイルやらも重量があれですが結構なお値段でNPC売りできちゃいます。
 まぁ、チリも積もればなんとやらですかね。

 最近聴いているラジオ番組は

 寝起きにポテトチップス  個人的には最も安定したコンビ
 はばたけ!スカイガールズラジオ  後藤沙緒里の声に癒される番組

 スカイガールズの方は既に終わっちゃってるんですが、本編の方がかなり好きだったんで聴いてみる事にしました。セオリーでいくと嵐子にぞっこんのパターンなんでしょうが、なぜか可憐に心奪われた作品です。番組内でちょいちょい黒い後藤さんが降臨する瞬間がおもろい。

| RO | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロトが早いか 請負化が早いか

 ロトは全くかすりもしない源次郎です。

 元の部署に戻ってから絶好調です。
 朝の目覚めも快調で、朝ズバとか見ながらコーヒーなんぞ飲んだりします。

 仕事そのものにも充実感があり、色々と夢を見たりします。

 三年後、もしもこの現場で働いていたと仮定すると、今回と同様にクーリングオフ期間がやってきます。また他部署への移動となる可能性があるわけです。

 派遣先の企業は請負化に対してあまり積極的ではありません。しかし、これからの三年間を使って、今担当している工程を請負化するつもりでいます。
 請負現場での管理でこけまくった私ですが、一からの立ち上げならば。。。

 社員さんの中には請負に向けて応援してくれる人もいます。勿論、否定的な人もいます。
 ただ、請負を目指して現場を整備していく事は、例え請負化されなかったとしても現場にとってはプラスになると思っています。

| 日常 | 06:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

源次郎の系譜

 えっと。。。

 サファイヤ(リボンの騎士)+紅緒さん(はいからさんが通る)=神埼メグ(魔女っ子メグちゃん)
 の流れから、夏木りん(プリキュア5)だって事は自覚してる。

 どうにもそういう系統に弱い源次郎です。

 K-ON!劇場版のりっちゃんを何度もみてしまうのもそのせいなんだと思う。

 だけれど、花咲くいろは第7話「喜翆戦線異状なし」を何度も見てしまうのはなんでだろうね。。。

 

| 日常 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皮算用してる時が一番楽しいよね

 さて、リアルLvが46に達した源次郎です。

 そろそろと言うか遅すぎる感もありますが、そろそろ余生について考えなきゃなとか思ってロト6とか買ってみました(マテ

 1等当たったらやりたい事

 坂之上様御一行で2泊3日ぐらいで旅行する。
 旅行先は温泉のある小さな旅館みたなとこを借り切って、海の幸だか山の幸だかを食いまくる。〆でけんちゃんのもんじゃ焼き食いに行く。

 現在所属してる現場の仲間で宴会する。

 ネカフェに専用ルームを設置してもらう。

 南家三姉妹とカラオケに行く。

 札束ビンタ

 俺の夢って。。。1億円分もないのね。。。

| 日常 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろはじけてみた

 派遣法クーリングオフ期間の部署移動で円形脱毛ができちゃった源次郎です。

 他部署への移動期間が3/1で終了したのを祝ってヤンヨって事で、金曜日の仕事が終わってから強制拉致。ご飯食べてからスナックに連れ込まれ大騒ぎ。20時から翌3時まで、その勢いで仕事しろよぐらいな騒ぎ方でした。

 ルカルカ歌ってきました。映像がルカ姉さんじゃなかったのが残念でしたが、これ何の歌よ?とか言われながら歌い切りました。ちょっとだけ踊っちゃいました(テヘペロ

 その他歌った曲
 情熱の薔薇
 マジンガーZ Zのテーマ
 世界中の誰よりきっと
 ONE NIGHT GIGOLO
 サイボーグ009 誰がために
 ALONE
 散歩道
 悲しみは雪のように
 はいからさんが通る
 ごきげんいかが?紅緒です
 離したくはない
 うたわれるもの 夢想歌
 千本桜

 うーん。。。なんだかなぁな選曲ですね。。。

| 日常 | 12:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

