源次郎の刻印

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レンジャー】変更あったので行ってみた【Lv101】

WS001277.jpg


 先週の日曜日、笠を露店に出してたら次第に人が集まり始めて賑やかな事になってた。
 今回のプロ城フリマは噴水北側で開催だった。なんでもプロ城に入れなかった模様。日頃人が集まるような場所でもなかったのでssしときました。
 毎週ここでやってくれてもいいのにねー
 でもプロ城フリマじゃなくなるか。。。
 フリマや蚤の市や各職祭りとか、運営するのって大変なんだろうなって、楽しんでなきゃやれないだろうなって思う。うちのGは家族構成である事がイベントみたいなもんだから、特にこれといってイベントやったりはしない。何しろ中の人が企画下手なんでねぇ。。。
 そう言えば、噴水北側の通路のとこでやってたボン帽商店街とかまだやってるのかな?露店をもちょっと北側に出せば画面内に見えるのかな。
 昔ちょっと興味のあったUserTown。NPCのいないマップにプレイヤーで町を作っちゃおうって企画。凄い興味あったけど、自分のログイン率とかプレイスタイルとか考えたら参加はムリそうだったんで断念したんですよね。久々に検索してみたらまだ継続中っぽい。
 UserTown in LOKI

 メイン狩り場となっていたGH地下水路2Fに変更があったようなので、せっかく作った小型特化が無駄になっちゃうのかどうかドキドキしながらお試ししてきた。

WS001280.jpg


 Base/Jobともに半分ぐらいになっちゃってるんで、時給も半分ぐらいかと思ってたんですが、変更のせいと言うかおかげと言うか、狩ってる人も少なかったんでエンカウント率が上がった感じがします。土曜の13時から1時間狩ったんですが、見かけたのは3人とか4人とかそんぐらい。プチMHしてるとこもあったりでドキドキでしたが、そこは長年培ったプレイヤースキル白羽効果と狼でなんとか凌ぎます。
 Lv101で教範75込みで22% 8Mぐらいですね。教範無しだと時給12% 4.7Mぐらいの計算でしょうか?
 数値的に半分ぐらいにはなってますけど、今までが美味し過ぎたって事ですかね。そこそこの時給なんじゃないかと思ってます。
 人が戻って来てエンカウント率が下がる可能性もあるにはあるんですが、暫くは天道虫と戯れる事になるんじゃないかなぁ。

| RO | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

非力さとはギャップ萌え

 なんとなく殴ってみたら殴れた。

WS000301-2.jpg


 時計2Fにあったお座りポイントと違って、アユタヤのお座りポイントは襲われる事もしばしば。Vit120な今となっては、タムランごときに襲われても暫くは大丈夫なんですが、耐える事は出来ても倒す事はできないんで、ABで救出に向かう事になります。
 ウィスパーに張りつかれたので殴ってみたら。。。念属性でもダメ通るんですね。ダメが出てるだけで非力さは見ての通り。クリダメは120ぐらいでした。ウィスパーぐらいなら救出に向かわなくても済みそうです。
 フレイムスカルとタムランは無理そうかな。
 今度、火炎放射気とかも試してみようかとは思ってます。

 次のメンテ明けから笠が衣装にできるようで、あちこちの露店で笠が売りに出されているのを見かけます。
 衣装にするとコインがもらえてなんとかかんとからしいのですが、よくわかりません。この間、矢リンゴを衣装化したんですが、もらえるはずのコインがどこにあるのかわかりませんorz
 倉庫を調べたら木屑がたくさんったので笠を23個つくりました。露店には出しておきましたが、売れるんだか売れないんだか。。。残ったら衣装にしちゃいますかね。

| RO | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見た目はロボメカ 心はBS

 ジュデABがずっとタムランで狩りしてるんですが、アイテム拾ってるとすぐに重量オーバーしてしまいます。アイテム無視って手もあるんですが、装備やらなんやらに投資したりこれから先だってまだまだ資産は必要ってわけでなかなか無視って訳にはいきません。金策狩りってだけならきっとリムーバ辺りでカルボ狙いなんでしょうけど、金策だけって狩りがどうにも苦手で。。。飽きるんですよね。
 アユタヤってとこはアクセスが面倒なんでカプラに帰るのは最小限に抑えたいってわけで、製造を右上の通路の奥にお座りさせて公平しながら狩ってました。こういう時にカート職は便利ですよね。
 そんな製造メカも無事にJob50を迎えたので、全く振ってなかった3次職のスキルポイントを振ってみました。製造なんでどう転んでも徒歩メカスキルでなんとかなるもんでもないよねって事で、魔導ギアスキルを取ってみました。

WS000303-1.jpg


 どの道ソロ狩りなんてしないんでスキル振りはかなりいい加減です。まぁ本音としては単に乗ってみたかっただけなんですけどね。
 ロボに乗ると使えないスキルがあるって事なんですが、製造はできるんかな。。。行き当たりばったり感満載な源次郎です。

| RO | 16:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

装備は大事

 レンジャーがやっとLv100になって待望の白羽セットにしてみました。

 
WS001276.jpg


 Aspdが飛躍的に伸びますね。
 Sp消費削減の為にずっとイカロスセットを愛用してたんですが、白羽のブローチにしなくちゃならなくなってSp消費も飛躍的に伸びてます。
 もっとIntを上げてトラップ研究辺りに手を出そうかと思うのですが、まずはLuk60とフィアーブリーズLv5を目指さなきゃと思ってます。
 相方がグロ無しなのでLuk60以上にして、頭装備をヘルモーズか天使の忘れもの辺りにして更にAspdを上げる手もあるかなとか思ってますが、取りあえずLuk60で止めてお試ししようかと思ってます。
 エルヴンも装備できるようになったんですが、白羽セットにお金がかかり過ぎて+7とまではいきませんでした。+4で妥協してデザートウルフ挿しです。暫くは天道虫通いだと思うし、だけど汎用性を考えると虫特化にしちゃうとなぁ。。って感じです。

 ステ目標はAgiとDexをそれぞれ120にして、Luk60とIntを適度に30前後、ポイント余ったらVit?

| RO | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実用化まであと少し?

 ニコ動見てたら凄いのがあった。
 工作系が全くダメなので、こういう事出来る人って尊敬するわ。

 壁が壊された時のために立体機動装置作っておいた

| 日常 | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がぉー

 とらドラジオ 第15回
 喜多村英梨の「がぉー」にちょい萌えした源次郎です。

 リフトに乗る機会が増えるにつれ危険度も上昇中なのですが、ちょい前にリフトの爪でメガネに傷をいれちゃいました。ちょうど目の高さに爪を上げてそこに物を引っ掛けてちょっとした作業をしなきゃならないんですが、目の高さにあると爪って見えにくくなるもんですね。メガネしてなかったらちょいやばかったかもです。

 で、予備のメガネなんて物を持ってるような準備の良い人ではないので、メガネ市場に行ってメガネ作りました。
 最近のメガネって恐ろしく軽いのね。
 乱視がひどいのでその日のうちになんてわけにはいきませんで、出来上がりに10日程かかったようです。

 希望としてはジョンレノンのような丸メガネが良かったのですが、小さいやつしかなくって諦めました。作務衣に似合うと思ったんですけどね。
 結局、軽さ重視でフレーム無しのZEROGURAにしましたとさ。

 かるいかるい。

| 日常 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

