源次郎の刻印

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺麗な方の

 洲崎さんを見てみたくて たまこまーけっとを見てみた。

 鳥さん すっげーかっこよかったわ。

 ほんわかばっかりだと眠くなる、シリアスばっかりだと胃もたれする。見る者を飽きさせない重さと軽さのバランスって大事だと思った。京アニってそこらへんが良い感じなのかな。

 たまこの鼻歌がなんだったのかが判る回がなんだか泣けた。

 もち蔵の男の子の純情が可愛い。
 あとね。。。
 たまこの父親、うさ湯の主人、みどりのおじいちゃん等々、大人が良い味だしてるよね。

| 日常 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビバ! なでしこ

 とにもかくにもよくよく走ったなぁってのが全体的な感想。
 なでしこアジアカップ準決勝 対中国戦。

 今回のMVPは文句無しの石清水。あれだけ守って、あんな劇的な決勝弾決められたんじゃ他を選ぶ理由がないわ。あのゴールが決まるまでは川村だと思ってた。クサビになる縦パスをことごとく阻止する川村。このまま勝ったら川村でしょって思ってた。
 菅沢のおしいシュートがあって、審判のあり得ないミスがあって、オイオイとか思ってて。。。宮間のコーナーキックが吸い込まれるように石清水のヘッドへ。
 泣いた すげぇ泣いた。
 こんな感動する試合 初めて見た。

 中盤から後ろは色々あったにせよ、本当に頑張ってたし結果も出てる。問題はFWかなぁ。。。大儀見の代わりは誰にもできやしない。大儀見は一人しかいないから。だけれど、誰かがその穴は埋めなきゃならんと思うんだよね。

 さてと。。。決勝はオーストラリア。予選リーグで苦戦しただけに、この決勝ではリベンジしてやりたい。

| 日常 | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンク系Gでも作るか

 つぶらはスクスクと育ち修羅になりました。


WS001662.jpg


 相変わらずGX仕様のステとスキルでドル様オンラインな毎日です。

 相方の製薬がLv98になったので引っ張り担当を男垢修羅にバトンタッチです。自分のと相方の製薬をお座りさせて、私は男修羅、相方は殴りで吸わせてます。
 つぶらはもっとLv上がったら製造と組ませるつもりです。ジュデABの性能が高いので、ジュデABで吸わせる方が高効率なんですが、ずっとジュデABだと飽きるんですよねぇ。気分転換に修羅を活用しようかと思ってます。どっちにしてもオデンになるんで、オデン自体に飽きるとどうにもならないんですけどね。


WS001663.jpg

| RO | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

布教してみた

 前の現場で一緒だったカタッキーさん、GWが暇過ぎると言うので、極々一般的社会人な彼をこちら側に引き入れて見ようかと画策。手持ちのDVDを貸してみた。

 氷菓
 花咲くいろは
 ちはやふるシリーズ
 のんのんびより
 みなみけシリーズ
 ひだまりスケッチシリーズ
 GOSICK

 今、みなみけを見始めた辺りらしい。 

| 日常 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVが見れるようになった

 Win7を64bitにした時に地デジチューナーのドライバーが消えちゃって、ドライバーのCD-ROMもどっかいっちゃって、修理に出して以来TVが見れない状態でした。
 まぁ、サッカーとか特別見たい番組がなければ、TVが見れなくても何の問題もないんですけどね。

 地デジチューナーはI/OデータのGV-MC7/VS
 I/Oデータのサイトに行ってみたんですが、UpDate用のファイルしかない。元になるファイルを配布してないみたいだったんでサポートセンターに問い合わせてみたところ、500円切手を同封してサポートセンターに送ってくれればCDを返送するよって言われた。
 ん~。。。どうなんだろう? ドライバーってWeb上で公開されてるイメージがあるんだけど。。。
 ひとまず500円切手を同封してサポートセンター宛てに郵送。I/Oデータのサポートセンターって、石川の金沢にあるのね。
 思ったより早く返送されてきたCD。夜勤明けの今日、インストール完了。

 なくても困らないTV情報。
 見れるけれど見ないのと見る事ができないってのは、結果は同じだけど気分的に違うよね。

 なでしこのアジアカップに間に合ってよかったわ。。。

| 日常 | 05:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

