源次郎の刻印

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

透明であろうとする事

 80点が合格ラインの場合、80点取れりゃいいやと思っていると80点は取れない。100点を取ろうとするから80点以上が取れる。
 試験範囲が決まっている場合、その範囲を丸暗記する事で満点が取れる場合がある。しかし、試験範囲が決まっていないような場合、満点を取るには相当の準備をしなければならない。

 製造を生業としていると常に気になる事がある。
 BOTと言う存在。最近では姿を見る事も少なくなって来たが、以前はプレイヤーの大多数がBOTじゃないかと言われた時代もあった。炭鉱がBOTの巣窟となっていた時代も間違いなく存在した。それは材料の買取に関して悩んだ時代でもある。今売りに来てる人はBOTなのかそうでないのか。。。
 材料は必要になる。だが、BOTから買い取るのは嫌だ。でも、この人がBOTであるかどうかの確証がない。BOTですか?と尋ねるわけにもいかない。調べる方法もない。某板等に多くのキャラの名前があったが、別キャラまでを把握するには膨大な数だった。BOTから買いたくはないと思いながらも、間違いなくBOTから買い取っていたに違いない。

 先日、一人の男が私の所にやってきた。
 携帯ガチャの料理の期限が迫っているので、どの料理が良いか言ってくれと言うのだ。IDを送るので相場の1割引で買ってくれと言う。製造がんばっるからDexかLukがお勧めだとも言った。
 携帯ガチャのアイテムの取り扱い規約がどうなってるのかは知らない。譲渡するのが違反になるかどうかも知らない。確か料理って倉庫移動は出来るけど、別アカウントへの移動は出来なかった気がする。露天にも出せなかった気がする。
 規約の問題もあるけれど、それ以前に彼は前置きとして「限りなく灰色に近いのですが。。。」と言った。灰色だと思っていながら私に薦めているわけだ。私に灰色な事をしてくれないかと言うわけだ。
 するわけないでしょ。。。
 白だと思って薦める分には問題ない。勘違いしていたりするだけだ。それは後に認識を変える事で済む。灰色だからいいやって思うと、必ず黒い方へと変化する。それは80点でいいやって思うのと同じ。灰色だからいいやって思って灰色でとどまれるのは稀だ。自己判断だけで世界が成り立つのならば、それも出来るかもしれないが、私は製造である。私の事は私一人の事では済まなくなる。他人から見た時にどう見えるのかが問題になる。灰色が黒に見える人もいるし、白に見える人もいる。私の武器を愛用してくれている人たちに大きな迷惑をかけてしまうのだ。

 私の生き方はしんどいかも知れない。相方やギルメンにはしんどい思いをさせていると思う。もっと気楽に生きられれば良いのかもしれないが、これが私の生き方だ。

 はっきり言っておく

 料理使わなきゃ製造できないようなら

 製造なんかしとらん!

 俺の製造 なめんな!


 限りなく灰色に近いと言っても買ってもらえるんじゃないかと思われた自分が情けない。
スポンサーサイト

| RO | 12:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ そんなに怒らないのw
怒るに値しない対象なんだからw
私によくいってたじゃん?
私にとってのあの人e-251と同じなのよ
でもちょっと違うかぁe-443
いらんことしてきよるからなぁe-330

| あい | 2008/10/26 16:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sskloki.blog74.fc2.com/tb.php/113-aea94e17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

