源次郎の刻印

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立て直し

 さてと。。。
 本腰いれて立て直ししましょう。
 解決の糸口としてLv上げと言う手段があるわけだが、この方法は近道であって最善策ではないと考える。Lvには限界があって、その限界に到達してしまった時に同様の問題が発生した場合を考えると、完全に手段を失ってしまうからだ。
 Plan
 Do
 Check
 Action
 こんなところでもPDCAサイクルってやつは使えるもんだな。

 これまで様々な角度から製造を生業として行く方法を模索し実行してきた。Doの次はCheckだな。
 本来なら実施段階で多くの情報を集めておくべきだったのだ思う。売り上げや利益の変動、武器別・属性別・星別売り上げ分布、在庫資産変動等々。それらのデータを基に次の戦略を立てる。
 なんだかんだカッコいい事を言って来たが、基本が出来てないって事を実感した。時間はかかるが、まずはデータを集めよう。パッチや仕様変更による変動を読む力も必要だろうが、それに柔軟に対応できる体力も必要だろう。
 データの量は広範囲である方が良い。まずは、露店に並べられる武器の種類を増やして行こう。少しずつでいい。地道でいいから増やして行こう。それと同時に、今日から在庫資産と販売状況のデータを取る。そのデータは、毎月の決算報告としてUPしよう。Exelデータのままか画像加工するのか、ブログなのかサイトなのかはまだ未定だが、情報公開の一環としてUPしよう。

 坂之上刀剣店の反撃が始まる。
スポンサーサイト

| 製造業 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sskloki.blog74.fc2.com/tb.php/120-141f0765

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。