源次郎の刻印

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前向きの勝利

 泣く子も笑かすクロロさんのblogからリンクして頂いた。
 昨夜、末っ子のGの溜まり場にお邪魔してたら、鈍器祭り帰りのクロロさんに偶然遭遇。リンクしても良いですか?と聞かれたので、即答でOKしました。

 源次郎がまだBSだった頃、発光までの追い込みはニブルだった。そのニブルを悠悠と闊歩していたのがクロロさん。必死に飛び回るわけでもなく、必死に走り回るわけでもなく、悠悠と闊歩するその姿に、話しをせずともプレイスタンスの強さを感じていた。
 何度かお姿を拝見しているうちに、blogとかないのだろうかと思いググってみたら、見事にヒット。読み進めるうちに、やっぱりこの方は強いプレイスタンスを持っている方なのだと実感した。
 殴りプリが面白くて面白くてしょうがないって気持ちが伝わって来る。殴りプリをどう楽しむか、殴りプリとしてこの世界でどう生きていくのか、そんな言葉が綴られている。
 仕様変更等で殴りプリが不利な状況になったとしても、クロロさんは殴りプリを楽しむ方法を見出す事ができる方なんだと思う。
 「強いキャラって何?」
 「愛せるキャラ! これ最強」
 そんな気持ちをひしひしと感じるblogなのだ。

 製造をやってるとくじけそうになる時がある。臨時行けないとか、失敗しすぎるとか、Lv上げが大変とか。。。なぜくじけそうになるのだろう?
 製造で臨時行けると思ってた?  いや。。。思っちゃいなかった
 成功率100%になると思ってた?  ありえんよね
 サクサクLv上がると思ってた?   大変なのは知ってた
 「製造したい」って言う思いの強さは大事だけれど、それ以前に、製造の弱点を受け入れる強さも必要なのだ。その弱さを受け入れられた時、本当に愛せるキャラになるのだろうと思う。

 クロロさんのblogは前に進む力をくれる。
スポンサーサイト

| RO | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントおおきに^^

 私も、初めて使った属性武器の強さに驚き、自分でもこんな武器を造りたいと思ったのが製造を始めるきっかけでした。

 これからも、源次郎品質の確立を軸に、愛用して頂ける武器を造れるよう精進してまいります。

| 源次郎 | 2008/12/29 17:43 | URL | ≫ EDIT

祝)相互リンク♪

相互リンクのお祝いに属性武器についての独り言をw

私が銘入りの武器に感銘を受けたのはEir鯖で開催された
全鯖合同殴りアコプリサミットの時でした。
他鯖から訪れる殴りアコプリのEir鯖での狩りを助けようと
記念メイスがアカデミーで販売されたんです。
新キャラで初めて出会う武器ってインパクトありますよね。
それが有ったからEir鯖でプリ転職できたんだと思います。
生まれて初めて出会う強力な武器が属性武器なんですね。

あれはいつの頃だったか騎士団でJKを殴っていたとき
土スタナーから10ダメが出てるのに気がつきました。
JKは難敵でTAチェーンでボチボチ倒すのが常なんだけど
属性武器で当たればサクサクいけるんじゃないかと考えたわけ。
当時は謎だったんだけれどそれがランカーさんの作品だった。
2度目の出会いそれがランカーかと(´ー`)y-~~

私はそのMAPに合わせた特化武器が一番だと思う者ですが
なんとクロロの生涯通算経験値を稼ぎ出した武器を見ると
3本の指に入るのが『水スタナ』コレで21%稼ぎましたw

最初に出会い、使い続け、振返ると支えてくれてる属性武器。
製造者にず~っと守られている感じがするのです。

これからもそういう武器を造り続けてくだされ!

| kuroroJr | 2008/12/29 12:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sskloki.blog74.fc2.com/tb.php/129-65836182

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

