源次郎の刻印

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キタダ君の事

 最近ちょいちょいこのブログに出没するキタダ君について書いておこう。

 彼は私がリーダーをやっているラインの作業者である。
 恐らくは、今現状で最も源次郎イズムに近い存在である。
 20代後半とまだまだ若いが、ここに来る前の現場でリーダーの経験があり、その現場から派遣が撤退になった関係でここへ移籍してきた。彼にとっては辛い移籍だったかもしれないが、私にとってはラッキーであったと感じる。
 私はリアルでも頑固オヤジである。「頑固な人だなぁ」と「変わった人だなぁ」は、私にとっては褒め言葉である。そんな私の話を、休憩時間にまで長々と聞ける人は少ない。リーダーの経験があるからとかではなく、彼の中に私と同じ何かがあるからだろうと思っている。

 現在最も大きな目標は、今の現場を乗っ取る事。「乗っ取る」と言うと過激に聞こえるが、それくらいの勢いで上を目指す。もう一つは、彼を管理者として育てる事。それは私が多くの先輩から受け継いだ物を彼に引き継ぐ事である。彼がリーダーになれるなら、私が作業者になっても良いと思えるぐらいにまで育てたい。

 若い頃、先輩の言葉に「古い考えだなぁ。。。これからは俺達の時代だし。。。」と思っていた事もある。恐らく私もそう思われているだろう。若いうちはそれでいい。いつまでも私の考えが正しいとは限らない。むしろ私の考えが方が間違っているのだと実感できるような新たな良い考えが生まれる事を望む。しかし、多くの先輩から受け継いだ事を未だに口にしている私がいる以上、そこには原理原則がある。古いと思ってくれていい。固いと思ってくれていい。嫌がられようがなにしようが、私は私が受け継いだ事を伝える義務がある。
 あぁ。。。そう言えば、同じ事をどっかで言われた事あるなぁ。。。
 自らが人の上に立ち管理する側になった時、うっすらとで良いからそう感じられれば、私はそれで満足なのだ。

 私と彼の最も大きな共通点は、誕生日だったりするのは微妙にメルヘンチックである。
スポンサーサイト

| 日常 | 19:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぅあー

やってもぉた

| キタダ | 2009/03/06 10:19 | URL | ≫ EDIT

┃電柱┃∀`) ソォー

┃電柱┃∀`)つ【j】

┃電柱┃彡 サッ

| あい | 2009/03/06 00:42 | URL | ≫ EDIT

まだまだだのぉ

 タイプミスってるあたりがねぇ。。。

| 源次郎 | 2009/03/05 19:37 | URL | ≫ EDIT

>あいさん

こちらこそ、よろしくです。
いやぁ、面白いことやら、勉強になることやら色々聞けて、毎日楽しませてもらってますw

源次郎殿の嫁サマ。。。



・・・、ごくろうさまですw(←意味深)

| キタダ | 2009/03/04 08:38 | URL | ≫ EDIT

( ´艸`)ムププ
あの日に生まれた人は変わった人が多いのか。。。[壁]_・)
源たんの話しを休憩時間にまで。。。大物だわe-330

キタダさんへ
はじめましてe-466
ROで源次郎の嫁やってます あいですe-454
よろしくですe-343

| あい | 2009/03/03 20:44 | URL | ≫ EDIT

・・・メルヘンチックである・・・である・・・である…である・・・(←エコー)

毎日毎日、あなたのお話は面白いです!!
多分、僕も「変わった人」ですjから大丈夫ですw

| キタダ | 2009/03/03 19:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sskloki.blog74.fc2.com/tb.php/142-cc27188c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

