源次郎の刻印

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順番待ちの予約

 あいのとこの記事を読んでたら思い出したので書いておく。

 混んでる焼き肉屋とかレストランとかファミレスとか、順番待ちの時に書く用紙があるでしょ?入口のとこにおいてあって、順番に自分の名前を書くやつ。
 順番待ってる時ってなかなか時間がたたなかったりするよねぇ

 まず、メンバーを二組に分ける。二人以上で行かないとできないから注意ね。
 一組目が名前を書いたら、すぐその次の欄に二組目が名前を書く。この二組はお互いに他人の振りをする方が面白い。
 暫くすると、係りの人が来て一組目を呼び出す。
「神様~ 神様 いらっしゃいませんかぁ?」
 まぁ、「かみ」と言う発音になる名前の人って実際にいるし、ここではあんまり笑いは取れないが、一組目が入った後、二組目の呼び出しがある。
「仏様~ 仏様 いらっしゃいませんか~?」

 この二組が呼び出されるのを両方目撃した人向けのネタ。神様より先に入ってしまった人と神様が入ってしまってから来た人は笑いが半減する。
 他には 奥様と旦那様 上様と殿様 庄屋様とお代官様 等があるが、お勧めは女ばっかりチームと男ばっかりチームで、奥様と旦那様をやるのがいいかなぁ。。。
スポンサーサイト

| 日常 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sskloki.blog74.fc2.com/tb.php/171-d923d950

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

