源次郎の刻印

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臥薪嘗胆

 一度は話しをしてみた。
 あの文章の裏側にある物を知りたかったからだ。
 一度は理解できるかも知れないと思った。
 それは彼のリアル事情を知ったからだ。
 私の話しも聞いてもらった。
 私の事も理解して欲しかったからだ。買い取りが楽だとか、相場を上げるだとか、それが原因で露店に並ばなくなるだとか、そんな言われように我慢ができなかったからだ。
 理解してもらったと思っていた。
 しかし、それは私の勘違いだったようだ。

 この屈辱は忘れない。
 
 何が「ランキングポイントを無視する気持ちで、ポイントの入らない武器も作りましょう」だ!
 自分がどうやってランカーになったか覚えちゃいないのか?恥ずかしいぐらいポイントの入る武器を並べまくって、売れなきゃ売れないで「在庫処分セール」とか銘打って「通常価格」で並べてたの誰よ?
 ランカーになった途端に値段が跳ね上がってたの誰よ?
 買い取りが楽だって? 俺に言わせれば、資金に物言わせて露店で買い漁る方がずっと楽。

 売られたケンカは買う事にしてるし、「BOT最盛期の悪い癖が抜けてないんだから治す努力をしなさい」とか言われて黙っていられるほど心が広いわけでもない。

 荒神丸様のダマを買いたくてしょうがないみなさん。
 大変申し訳ありません。
 私が買い取りをしているばっかりに、荒神丸様はダマの製造ができなくなってます。
 買い取りすると地位が下がるとのご指摘を頂きましたので、暫くの間、製造を休止します。市場に鋼鉄等があふれると思いますので、荒神丸様もダマの製造が出来るようになると思われます。この機会にお求め下さい。

 宣戦布告と思ってもらって結構です。
 ガキ臭いと笑ってもらって結構。
 3位が1位の奴を羨ましがってると思ってもらって結構。
 こんな事を書いてる奴の武器は持ちたくないと思われても結構。私の製造に対する思いや考え方、ブログに書かれた内容も含め、それら全てが私の武器の一部です。


声武器製造者 荒神丸製作所 より重要なお知らせ

◆◆ ご協力のお願い ◆◆
毎日欠かさず露店巡りをしていて今気づいたこと、
それは「鉄」や「鉄鉱石」もかなり深刻していることです。
8月10日か11日のどちらか一日だけ、異常に露店から
大量に出回るようになったこと以外、再びまた1個も
買えませんでした。あの異常発生はどうしてかなぁ・・・(汗)。
パイクももちろん、メイスやマインゴーシュの材料にも
なるので、なるべく捨てずに露店に並べておいて
くださいますよう、ご協力お願い申し上げます(鋼鉄も(苦笑))。

また、材料大量がどうしても必要な気持ちはわかりますが、
露店巡りが面倒だとかなかなか買えないからといって
買い取り手段として行動されると非常に困る (非ランカーも含む)
他の製造者さまがたくさんいらっしゃいます。
、例えば買い取りを始めたらしばらくは
露店から見なくなります。特に鉄や鉄鉱石も非常に入手困難に
なっており、それにより逆に鋼鉄大量入荷も難しくなっております。
(他の製造者さまが鋼鉄製造して鋼鉄販売しているからです)
そういう理由で、できましたら普通に大量購入可能な程度までは
(特に石炭や鉄、鉄鉱石も)控えて欲しいと思います。
毎日続けていらっしゃると地位が下がりますから・・・
(何でも買い取り屋さんや、数量指定付の買いチャットは問題外)

ちなみにLv90代極AGIスナッチャーローグで検証して参りました結果、
鉄獲得 時給最大200~250個
星のかけら獲得 時給最大50~60個
鋼鉄獲得 時給最大20~30個
となっております。
もう少し考えてから行動お願い申し上げます。

BOT最盛期の頃に大量流出時代の
癖が抜けてない製造者さま(製薬も含みます)
は少なくないと思います。
皆様のその癖を治すよう努力して参りましょう。

現在も鋼鉄ピンチになっておりますので
鋼鉄が大量に出回るようになるまで
属性ダマスカスのみ販売は現在も休止致します。
入荷を心待ちしている方々
本当に本当に
ごめんなさいです(大泣)

次に言いたいことがございます。
誓って自分は『生体育ち』では決してありません。
中途半端では満足しないので、
96/63→99/70は製造露店を休んでまで

一日3時間以上(休日二日制で15時間以上)を半年かけて
仲間に頼らず、ずっと一人で頑張って育成しました。
『生体お座り』等で短期間レベルアップなどしたら
満足をせず今頃は永久休止しております。

それを理解して欲しかったです。


ランカーを目指す製造者さまへアドバイス
1. ランキングポイントを無視する気持ちで、ポイントの入らない武器も作りましょう。
2. 材料の使い切りは控え、常に材料維持をしましょう。
3. 材料が足りなくなったら自力で狩りをして少しでも確保しましょう。
4. 低成功率製造者の方は材料の少ない時期に頑張って育成をしましょう。
  特に!生体お座りなど楽してレベルアップは地位が下がりますので控えましょう。
5. 遊び半分や興味津々で武器Lv3を+10精錬の冒険は控えましょう。たとえ成功できたと
しても露店に並べても全然売れなくなり最後は自分用に使うことになるからです。
6. 鋼鉄大量を必要とする属性ダマスカスや属性鈍器の毎日製造販売はできるだけ
控えましょう。
  よく売れてたくさん儲かるからと言って、あとで面倒な材料調達で廃業の製造者さまが
続出しております。特にランキングが上がるたび材料調達や製造が追いつかなくなり、
お身体に害することになります。なのでご自分のお身体を大事にしましょう。

…補足ですが、仲間や他の人に頼らず自分の手だけでやり遂げましょう。

意味不明な文章が多くて大変お見苦しいことをお詫び申し上げます。
最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました。

スポンサーサイト

| RO | 08:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: まだ足りねーwwww

 その根気でちゃんとした仕事探そうね^^;

| 源次郎 | 2009/08/30 11:44 | URL | ≫ EDIT

Re: あららぁ

 コメントおおきに^^
 その節はお世話になりました^^

 商売敵としてではなく、一人の製造として彼の軟弱な思考が許せないのです^^;
 自分が不利な立場になると、その原因を他人のせいにする。
 自分が不幸なのは自分以外の誰かが幸せだからだなどと言う理屈は、どうしても私には受け入れられません^^;

 「ランカー」と言う立場は私が自ら勝ち取ったものではありません。
 ランカーではなかった私の武器を選んで買って頂いた方々に、「お前 ランカーになれよ!」と背中を押して頂いた結果だと思っています。
 ランカーである事はひとつの結果であって、私が目指す場所は「製造である事」だと思っています。いかに製造であるかを目指す中で、みなさんに頂いた評価だと思っています。

 源次郎はリアルな私を最も忠実に表現したキャラです。
 ちょっとお休みを頂いておりますが、近いうちに復帰しますので、もう暫くお待ちください^^

| 源次郎 | 2009/08/29 18:01 | URL | ≫ EDIT

あららぁ

製造休止ですか……残念ですね。
つい先日、変なブツの製造依頼をお願いした者としては
源次郎さんの「趣味ですから」という言葉が
とても印象に残っています。

荒○さんについては……ノーコメントとしておきます。
まあ私のような部外者は
露店の看板を生暖かい目で見守っていれば済む話ですが、
さすがに商売敵となると
そうも言っていられないようですね。
心中お察しします。

ともあれ、
今はゆっくり休まれるのがいいでしょう。
またいずれ、気が向いた時にでも
復帰していただけると嬉しいです。
Lokiにはランキング(笑)にこだわらず製造されているBSさんも
結構居ますから、
そういった方々と同じようなスタンスで活動を続けられるのが
よろしいかと思います。

長文失礼しました。

| 伊藤 | 2009/08/29 07:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sskloki.blog74.fc2.com/tb.php/191-a29db290

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

