源次郎の刻印

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軟弱なポリシーはいらない

 買い取りをやめてみたが、鋼鉄は市場にあふれただろうか?


 荒神丸理論によると、恐らく他の誰かが買ってるから不足しているって言う事なんだろうと思う。「新規製造WS」に持って行かれたと泣き言が綴ってあった。
 彼が言うように「みんなが困っているから」買い取りをやめて欲しいのなら、他の誰かが市場に流れた分を買って行くのは喜ばしい事のはずである。私が買い取りをやめた分は露店に並ぶであろうと言うのが彼の予想であるからだ。
 彼の言葉には整合性がない。昨日言った事と今日言った事、言ってる事とやってる事、こっちに書いてある事とあっちに書いてある事、それらが一貫していないのだ。
 彼に直接問いかけた。
 「この世界で最も鋼鉄を使っているのは誰?」
 彼の答は「自分」であった。そこは理解しているようだ。ただ、彼の理論では「自分は無駄にしてないし、決めた値段で決めた時間に露店で買ってるから問題ない」と言う事である。手段はどうあれ、彼自身もまた鋼鉄を使用する事で他の製造が買えない状況を作っていると言う自覚はない。
 現状、鋼鉄の供給が間に合っておらず、その結果として市場に鋼鉄が出回っていないと言うだけの事。自分が必要とする材料の調達ができないからと言って、それを誰かの所為にするのは、自分の効率が上がらないのは他の奴が同じ狩り場にいるからだと言っているようなものだ。(自分は効率は気にせずマッタリ楽しく狩りしています;;とか反論記事が書かれそうな例えだが)
 彼は良く「他の」とか「みんなが」とか自分以外の事を考えたり全体を考えたりしているふりをするが、「自分と同じ境遇にある他の」であり「自分と同じ境遇にあるみんな」でしかない。そこにあるのは結局「自分」なのである。自分も困ってるから他の人も困ってるだろう。困ってる原因は誰だろう?何だろう?その原因を作ってる奴が悪いんだから、それをやめてもらう。そうすればみんなが幸せになる。
 全ては「自分が必要とする材料の調達ができていない」と言うところから話しが始まる。自分以外の誰かが材料を使うから自分に回って来ないというのなら、その逆はどうなのだろう?現状で最も鋼鉄を使用している彼がそれをやめれば幸せになれる人が沢山出るのではないだろうか?
 自分が幸せなのは誰かの幸せを奪っているからだ。嫌な言い方かもしれないが、私はそう思っている。自分が幸せである事で誰かが不幸になっている。だからこそ、今の自分に出来る事は何なのか、どう還元していくのかを考える。
 「買い取りはせず露店で買う」「時間と値段を決めて買う」そう決めたのは自分自身のはずだ。誰かのアドバイスがあったにせよ、それを決めたのは自分である事に間違いはないはず。自分が決めてポリシーとして行っている事に困難が生じたからと言って、それを誰かの所為にするのはお恥ずかしい話ではないのだろうか?そのポリシーに強い思いがないから泣き言が出たりするのだ。自分が望んで「みんなの為」に決めた事を実行できないのは誰の所為でもなく、単に自分の力量不足である。

今日の彼のサイトから抜粋

◆属性ダマスカス及び属性鈍器類販売休止のお知らせ◆
上記の商品は他店の連日販売のおかげさまでようやく落ち着くことができましたので、
鋼鉄温存のため当面は誠に勝手ながら販売休止とさせていただきます。
いつも応援いただきまして誠にありがとうございました。
そして連日販売していただいております他店さまもお礼申し上げます。
今度機会がございましたらまた販売させていただきますので
何とぞ宜しくお願い申し上げます。

 彼にとって「坂之上刀剣店」はお礼を言えるような「他店」ではなかったと言う事なのだろう。まぁ、買い取りする奴は悪なんだろうし、お礼なんかもっての外ってとこなのでしょう。
 ダマの供給に落ち着きが出たって事は、私が買い取りをやめた効果があるって事でしょう。ただ、何を以て落ち着いたと判断したのか聞いてみたい。

 次はどんな理由で誰を悪にするのかねぇ。。。

| RO | 11:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、そう、よかったね;

| 静零 | 2009/09/06 15:29 | URL | ≫ EDIT

Re: Re: タイトルなし

 あぁ それと
 自分がどれだけイバラの道を進んでいるか 書いてあったw

| 源次郎 | 2009/09/05 17:30 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

 荒神丸もこのブログ読んでるみたいで、静ちゃんの
某氏は知らないのですかね;
鋼鉄がどこで使われているのかを。
 に しっかり反応があったよー

| 源次郎 | 2009/09/05 17:11 | URL | ≫ EDIT

某氏は知らないのですかね;
鋼鉄がどこで使われているのかを。

ついでに…ランカーになったら買ってくれたヒトのために
ランクを維持するのが義務だとおもう。

だってランクにはいっているから高くても買ってくれるんだもの。

じゃあランカーさんは維持するためにないをしなけりゃいけないのか。
そんなの決まってる、ランキングポイントを稼いで他に抜かれないようにしなければならない。

それを 「生き馬の目を抜く争い」といわずして彼はどう表現するのだろうか。

前に「製造の茨道を歩く気がないなら製造なんて目指すな」と
言ったヒトがいた。
そのコトバを某氏に送るよ。

逆にウチはその覚悟がないから、ランカーに名乗りを上げない。それも勇気だとおもうし。

| 静零 | 2009/09/03 12:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sskloki.blog74.fc2.com/tb.php/192-a392d83b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

