源次郎の刻印

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国母へ

 恥ずかしいよ。。。君
 自分がどう見られたのか、映像を見返してみるといい。
 記者の言葉がどうとか、そのあとの報道がどうとかじゃなくて
 あの会見の瞬間だけを見てみるといい。
 赤面しないかい?
 恐ろしく恥ずかしくならないかい?
 公の場とは恐ろしいものなのだよ。
 実力があれば良いってわけじゃない。

 君のは反骨でもなければハングリーなわけでもない。
 自惚れて粋がっているようにしか見えない。
 21にもなって舌打ちの意味さえ判らないとは、お恥ずかしい話しである。
 舌打ちする奴ってね、自分に非があるとわかっていながらそれを認める器の大きさのない奴がする事さ。
 舌打ちする事で自分を納得させる。
 俺は一応反発してみたぜ。だけどここは相手に従っておいた方がいいからそうしとこう。
 舌打ちした上で、それでも相手に反発する奴って見た事あるかい?
 俺はない。
 舌打ちした後って、舌打ちした奴の方が折れるよね?
 舌打ちってね、もっそい小さな奴がする事なのさ。

 どう?
 恥ずかしくなってきたかな?

 服装や髪型やピアスや、そんな事は俺にはどうでも良い事さ。
 そこんとこは個人の嗜好だからね。
 日本選手団公式服装着用規定「(着用の規定)
 第2条 日本選手団に認定された者(以下「選手団という」。)は、自覚と誇りを持って公式服装を着用しなければならない」
 とかって言う曖昧な規定も良くないよね。君にとってはあれが自覚と誇りを持った着用だったのだろうからさ。(褒めちゃいないよ?)
 ただね、舌打ちは良くない。

 とりあえず、あの会見が恥ずかしく思えるまで見返すといいと思う。



 ついでに成田君へ

 ブログで意見を述べるのは良いと思う。
 あの会見に対して怒りを覚えるのは、同じスノーボーダーとして当然の事だと思う。
 だけれど、あんなに顔文字使っちゃうと、君の気持の中にある物が物凄くチャチな物に見える。
 プライベートな意見だと言われるのならそうだろう。
 だけれど、同じスノーボーダーとしての感想意見ならば、もっとオフィシャルな文章でも良かったかなと思う。
 
 おれも人の事を言えないかも知れないけど、
 あの記者会見の態度だけは同じスノーボーダーとして許せないよ(●`ε´●)


 ブログ内記事の全てを読まずに言うのもあれなんだろうけど
 成田君と国母くんとの色んな事を詳しく知らないまま言うのもあれなんだろうけど
 率直に
 言えなくもないような気がした。
 あんまり怒ってないよね?
 そんな印象を受けたのは事実である。
スポンサーサイト

| 日常 | 07:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sskloki.blog74.fc2.com/tb.php/212-9a966e48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

