源次郎の刻印

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリッ!

 新たな課題を頂いた。
 日本語データベース「桐」を習得せよとの事である。

 ExcelやったりAccessかじったりしてきたけれど、ここで新たな敵の登場。
 現状、常駐管理室には4台のPCがあるのだが、ここに大量のデータが散在しており、必要なデータがどこにあるか判らないって事もしばしば。
 勤怠管理は専用のタイムカード用ソフトから手動でExcelに移し替え。生産管理はExcelのみ。スタッフ名簿は桐、提出物管理は桐。。。管理する内容によって使用するソフトも違ったりする。
 当然、フォーマットもばらばら。

 これらのデータの全てを「桐」に統合しようというわけだ。

 今日、桐Ver.9を導入した。
 見た感じはAccessに似ている。コマンドが日本語なのでやりやすいか?

 Excelでの製造管理データの作成は先延ばしになった感もある。

 あぁ。。。。そうそう
 今年 中の人にGWは支給されませんでした。

 今日も昼から出勤です!

| 日常 | 08:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 風君へ
 串カツ いいねぇ。
 生ビール ぐびぐび いいねぇ

 キタダ君へ
 そうなんだよねぇ。。。
 連休中 どこかの部署が休日出勤でさー
 管理者が誰も出ないってわけにもいかないのよねぇ

 まぁ、いろいろ作らなきゃならないデータとか、覚えなきゃいけない事とかあるし、今は出勤した方が俺的にもいいかなってね。

| 源次郎 | 2010/05/01 08:39 | URL | ≫ EDIT

えー。。。

休みなしかぁ。。。

残念;д;

| キタダ | 2010/04/29 20:37 | URL | ≫ EDIT

最後の1文・・・すごく親近感が沸きます
先1ヶ月休みが無いのが見えてますー
頑張りましょうね!

ところで串かつは好きですか?

| 風君 | 2010/04/29 11:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sskloki.blog74.fc2.com/tb.php/223-aa798f32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

