源次郎の刻印

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラウスの人間臭さが好き

 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」を「けいおん」のパクリだと評した人は多いのだろうか?
 ふたつの話を全く別だと思った私は異端ななのだろうか?
 どっちも面白かった。

 「けいおん」ならりっちゃん
 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」ならノエルである。

 もちょっと詳細に述べるなら
 頭なでるだけなら あずにゃん
 付き合うなら りっちゃん
 嫁にする事があるなら 憂

 つまり
 頭なでるだけなら ノエル
 付き合うなら マリア
 嫁にする事があるなら ユミナ
 で ある

 それぞれに相関性はない
 が、
 マリアで GJと思った人は術中にはまっている。



 似ていると パクリだと言われ
 違っていると それは違う と言われ
 クリエイティブな世界の線引きは難しい。

 似ていようが違っていようが
 そこは重要ではない。
 その価値を判断するのは
 それを必要とする人である。

 注意も指導もしないのに ダメな奴だと評するのは
 単なる無責任でしかない。
 注意したり
 指導したり
 その人にしっかりかかわった末に言える言葉であって
 しっかりかかわった者だけが言える言葉なのだ。

 ただ否定しあうだけでは進む事はない。
 評論ではなく 議論であるべきと思う。

 先にフォローしておくが
 嫁に「するこ事があるなら」であって
 「嫁にするなら」 と言う話なら あいで即決であって それ以外にない
 そこには 議論の余地もない
 

| 未分類 | 22:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

 そだぞー
 どいつもこいつも 女心がわかってないなー
 まだまだだぞ

 つか うちの長女は手加減なしなのがチャームポイントなのさー

| 源次郎 | 2010/06/28 22:16 | URL | ≫ EDIT

子供と楽しそうに入ってるからって
ヤキモチなんかこれっぽっちもやかないよ…(私は。)
むしろ、子供と入ってくれてラッキーとか思う、うん。
実際、アワアワとかキャンドルとか、
「わたし(だけ)のバスタイムを充実させてくれるのね、嬉しいわ」くらいだろうね、うん。
実際風呂ってーのは、ひとりのゆっくり幸せな時間なのだよ。
月がそこまでいやだというのはあくまでライフスタイルであって
婿殿が悪いわけじゃないと思う、ここ大事。
だから風呂に一緒に入りたいなら
どこぞの温泉旅館かラ○ホにでも行く事をお奨めする。

とりあえず女心が分かる男なんて、このGにはいない。

| かず。 | 2010/06/28 14:24 | URL | ≫ EDIT

 そだぞー
 まだまだ青いなぁ きたちは
 女心がわかってないぞー
 そんな事だから 元彼が(ごにょごにょ

 らいふぁってさ
 子どもと一緒に入ってやってる?
 子どもと一緒に楽しそうに入ってやってると
 月がやきもちやくから そこが狙い目だわ
 つか アワアワになるやつとか
 お風呂に浮かべるキャンドルとか
 買ったか?
 嫌がられるような事は目先を変えてだまくらかすだよ

 かずね
 温かく見守ってやってくれorz

 

| 源次郎 | 2010/06/27 20:54 | URL | ≫ EDIT

婿殿・・・

| かず。 | 2010/06/26 16:12 | URL | ≫ EDIT

あいさんのコメントが月の発言に似てて吹いた・・・w

お風呂でしっかり関わりたいのに拒否られるのは、なぜなんでしょうか・・・><

| らいふぁー | 2010/06/25 22:12 | URL | ≫ EDIT

おしい!w

確かに最後の一文大事! だけどさぁ。。。

嫁にするならだけなのがダメだなぁ。。。(o´д`o)=3

頭なでるのも 付き合うのも 嫁にするのも 全て私でそ?w

まだまだだなっ。。。ヽ( ´ー`)ノフッ

ちなみに。。。「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」も「けいおん」も

まったくわかりません!(-"-;A ...アセアセ

| あい | 2010/06/24 21:10 | URL | ≫ EDIT

ε=ε=┏( ・_・)┛

最後の一文…。

これ、大事w


評価する、しないは僕の現状には必要ない…。

でも、
『しっかり関わる』
これは、常に胸に置いておこうと思って日々過ごしてます!

| キタダ | 2010/06/24 13:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sskloki.blog74.fc2.com/tb.php/231-390ac013

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

