源次郎の刻印

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君のポリシーは一週間限定か?

 さてと。。。

 何となく返事が返ってきたので、本気で返事しておこう。

 他人の力を借りなければ自分の意見の正当性を証明できないのかね?
 それとも、議論をするほどの相手ではないのかね?
 議論をするほどの議題ではないような事を何度も繰り返し主張してきたのかね?
 買い取りしている製造さんにwisまでしておいて、君はやめろと言った事はないと言うのかね?
 君がどういうつもりで言ったかは関係ない。
 相手がどう受け取ったかが重要なのだ。

 製造さんが買い取りをしているのを見て なぜ「悔しく」なるのだろう?
 よくよく考えてみるといい。
 腹が立つのと悔しいのでは意味が違うのだ。
 
 その後に出てくる「公平に」と言う表現も同じだ。
 あなたの公平の基準は「自分」である。
 みんなが自分と同じようにする事で公平性が保たれると思っている。
 自分より有利な方法を使ってるなんて不公平だ。
 だってその方法を自分じゃできないから。

 1対1のチャットが苦手ですぐに買い取りチャットをやめたとカミングアウトしてしまったのは失敗だったね。あの一文によって、君が買い取りチャットを否定する資格を失ったのだよ。
 他の人が困るからとか価格高騰を招くからと言う理由で買い取りを否定しているけれど、自分自身がやらない理由は単に「苦手」だからなのだからね。
 そんな事は書いてないと言ってくれてもいいよ。証拠も何も残っていない。例えば、私のブログ内に君の記事がコピペされていても、それが捏造であるといわれてしまってはなす術もない。
 だが、私は知っている。あなたは間違いなくチャットが苦手だから買い取りを辞めたと書いた事がある。

 残念ながらオリデオコン高騰は武器精錬のために必要な方がたくさんいらっしゃいます。これは事実なのです…

 そうだよね 事実だよね。
 これ書いてて思わなかったかね?
 全ての高騰には理由があるのだと。
 それはオリだけではない。製造材料を含めた全てのアイテムに言える事なのだよ。
 消耗品も装備品も全て含めたアイテムと言う物は、必要とされるから値段が上がる。
 ドロップ限定や低確率ドロップ品で高需要でなければ限りなくNPCからのDC無し価格に近付くし、ドロップ限定品や低確率ドロップ品なら需要と供給のバランスで価格が決まる。
 高騰する理由を、自分に都合が良いように「買い取りするからだ」とか「中途半端なステで製造したり清廉したりするからだ」とか、「BSのくせにポイント稼ぎの為に無駄に材料を使ってるからだ」とか言うからおかしくなる。

 買い取りしてた人がピタっと買い取りをやめたりするのが何かのトラブルだと思ってのが笑える。
 リアル事情であったり、他のキャラを育てるのが忙しくなったりすの事も含めてトラブルだと言っているのなら大きく間違ってはいないのだけれどね。
 自分は何も言ってないと付け加えてるのもおかしい。
 まさか 自分の主張がそれほど影響力あるとか思ってないよね?
 まさか 自分の書いた文章を読んで買い取り辞めたとか思ってないよね?
 君の主張や文章に影響されて買い取りを辞める事を否定はしない。
 けれど、もしも買い取りを辞めた理由が君の主張や文章であると判った時点で、その人と私は交わる事はないだろうと思う。

 君にとって「主張」や「ポリシー」は世の中の過半数の賛同が必要なものなのだろうか?
 そのポリシーは悲しいね。
 私のポリシーに賛同などいらない。
 賛同してくれる人がいないからと言って捻じ曲げる事はない。
 自分で納得し信じ貫く事が私のポリシーである。

 白黒つければいいと言ったのは君だよね?
 その話に乗らないと思ったかね?
 いつ どこで どのような方法でやろうか?
 白黒ついた場合、敗者はどうするのだろうね?
 簡単に白黒つければいいとか言える君が怖いよ。

 荒神丸君 返事を楽しみ待っているよ

 
 
スポンサーサイト

| RO | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sskloki.blog74.fc2.com/tb.php/255-1b2f9b26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

