源次郎の刻印

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連打製造

screenloki242.jpg伊豆で製造していると、「はやw」とか声を掛けられる事がある。
製造を持ってないと知らないかな。。。とか思っていたのだけれど、先日、製造志望のBSさんにも言われ、製造志望なら知っとかないと!って思って説明させてもらった。

以前は、SCに炉を入れて、FキーとEnterキーを交互に押す方法でやっていたのだが、これだとラグった時に炉だけ消費してしまう。ラグの時に回復連打してると、ラグ解消した後に連打分の効果が現れるっていうアレと同じだ。結構シビアに計算して原価を出してるだけに、この炉の無駄な消費は地味に痛い。


 ネット上で色々と探して、やっとこの方法に辿り着いた。
 画像を見てもらえばわかるのだけれど、まずSCに炉を入れる。FキーでもWクリックでも良いので、炉を一個使って製造リストのウィンドウを出す。画像は鉄製造だが、鋼鉄の場合も同じ様な状態になる。
 製造リストが出たら、右下のOKボタンの上に、SCウィンドウの炉を重ねる。
 現在、SCウィンドウが上、製造リストが下になってるので、製造リストをクリックしてウィンドウが上に来るようにする。この時、製造リストの何も書いてないとこをクリックすると、「鉄」とか「鋼鉄」の選択が外れてしまうので、その時はもう一度選択しなおそう。
 製造リストが上になった事で、SCが後ろに隠れた状態になったはず。カーソルをOKボタンに移動さて。。。
 後はクリック連打!連打!連打!
 炉→OK→OKと順番にクリックして、高速で鉄・鋼鉄製造ができる。ラグっても炉だけ消費してしまう事もない。まれに消費する事もあるが、以前のやり方に比べると、全然気にならないぐらいの感じだ。
 更に、クリックしながらEnterキーも連打すると、もうちょいスピードが上がる。
 イメージとしては、高速プレス機みたいな感じかな?


| 製造業 | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sskloki.blog74.fc2.com/tb.php/30-95aa88f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

