源次郎の刻印

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流れって怖いよね

 風君 3次になったのね。
 時計3Fで寝落ちしてたのが昨日のようだけどw

 うちの近くにはお酒の量販店があって、そこで買えば安く済むのだけれど、夜中に思い出したように買いに行ったりするもんだから、コンビニで購入とかも度々ある。
 最近は焼酎が美味しくて、ロックで飲んだりお湯割りだったり、時には梅干しとか入れてみたりとエンジョイしている。

 先日も思い出したようにコンビニに焼酎を買いに出かけた。
 コンビニにしても量販店にしても買うのはパックに入ってるやつ。
 お酒コーナーから1.8リットルのパックを持ってレジに向かうと、すでにお客さんが二人並んでいた。
 先頭のお客さんはちょっとやんちゃな感じの人で、なんかブツブツ言いながらレジでお金払っている。よくよく聞いてみると、紙パックのジュースを買ったのにストローをつけようとしなかった店員に苛立っている様子。店員さんは相手の容姿もあってか、少々萎縮している感じ。
 かわいそうに。。。とか思っていたら、次のお客さんの番が来て、そのお客さんが
 「あ、ストローはいりませんよ^^」
 店員さんに気をつかったのか、凄く優しい感じで店員さんが聞くより早く伝えた。このお客さんの気遣いもあってか、店員さんは少々落ち着いた感じ。ちょっと笑顔も見えて、見てるこっちもちょっといい気分だった。
 で、私の番が来たので、お酒をレジに置くと

 店員 「ストローはおつけしますか?」
 俺  「えっと。。。」

 普通はいらんと思う。
スポンサーサイト

| 日常 | 12:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ストローでチューチューして飲んだら 
少しで酔えるかもよ?w

経済的だしいいかも!e-440

| あい | 2012/01/25 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sskloki.blog74.fc2.com/tb.php/304-a5d70c93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

