源次郎の刻印

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワールド統合

 はてさて、良い方向に進むのか悪い方向に進むのか。。。

 私個人的には、製造である「源次郎」の名を手放さなくて済むのならそれで良いわけだ。このキャラには絶対の思い入れがある。幸いにも、マイグレーションが実装された時に、各鯖に源次郎がいるかどうかを確認した事があって、その時に「源次郎」が存在しない鯖には「源次郎」を作っておいた。その時Surtにも作ってあるので、源次郎という名を手放さなくて済みそうな感じである。

 ふと思ったのだけれど、製造が名前を変えなければならない状況になった時、それまでに作った武器の銘はどうなるんだろう?武器の銘はリセットの対象になっていなかったから、統合により無銘になる事はないのだろうけれど、キャラ名を変えなければならない事態になった時、銘の方はどうなるんだろうね。。。

 ランキングはリセットらしく、ランカーの源次郎ではなくただの源次郎としての再スタートになるのは、私自身が製造として生きてこれたのか、またこれからを生きていけるのかを試される事となる。いまでもランカーはなるものではなくならせてもらうものなのだと言う思いは変わらない。あくまで結果なのだ。ランカーである事以外に私の武器に価値を見出してもらえるよう試行錯誤はしてきたが、それが実を結んだという確証はない。むしろ何一つ結果を残せていないと思えるのが正直なところだ。
 ランカー武器として私の武器を使って頂いている方には本当に申し訳ないのだけれど、統合後もランカーであり続ける事をお約束する事はできません。私が努力するのは「製造であり続ける事」のみです。
 製造として生き続ける中でランカーと言う肩書を頂けるのであれば、それはとても幸せな事ではありますが、私の目標はそれではなく、それまでにもそしてそれからもずっとあり続ける「いかに製造として生きていくか」の答えを見出す事なのだと思っています。

| RO | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 マジンガーZ歌いたくなるわ。。。

 この際、改名して「スマイル源次郎」とかにするかぁ?

 まぁ 源次郎から改名しなきゃならん状況になったら、家族会議でも開いて名前決めるか!

| 源次郎 | 2012/03/21 18:47 | URL | ≫ EDIT

同じ名前がいると名前の後に変な記号がつくとかつかないとか
源次郎Z!とかになるんですかねー?

| 風君 | 2012/03/21 08:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sskloki.blog74.fc2.com/tb.php/316-ff420623

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

