源次郎の刻印

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パスワードブレイク

 久しぶりにパスワードブレーカーなんぞをやってみた。

 1問目
 商品 四色強いソードメイスセット
 ヒント 兄様 万年筆

 この出題は、だいぶ前に「兄様」だけのヒントで全然入室がなかった問題である。この「兄様」を「にいさま」とか読んだ時点でブレイクはできないのだけれど、今回は「万年筆」と言う超目玉ヒントもつけてみた。これは出題者側の私が「目玉」と思うだけで、ブレイカーにとってはそうでもないだろうと思ったのが大間違い! 意外とブレイクされるのは早かった。

 答えは「sonomiya」 スカイガールズ 園宮 可憐である。
 兄の事を「兄様(あにさま)」と呼び、兄からもらった万年筆を大事にしている文学的少女。
 まぁ ブレイクしたプレイヤーには「お主もマニアックよのぉ」と称賛の意を述べておいた。あのプレイヤー、只者ではないわ。

 2問目
 商品 四色強い2HAセット
 ヒント 半英4 「201」

 これは売れ筋商品な為にちょっと難問にしてみた。難問にただけになかなかブレイクはなく、ブレイクされたのはタイムリミットギリギリ。ブレイカーは私のPT名「ハテナデワッショイ」もチェックしたようで、「yuno」を引き当てた。ひだまり荘201号室「ゆの」である。過去に「山梨県出身」だけで「ゆの」をブレイクしたプレイヤーが二人もいて、これもツワモノだと思ったけれど、今回のブレイカーはPT名までチェックした辺りがすごい。

 チャット閉鎖後、「毎週やってるんですか?」と聞かれたが、毎週出来るほどの余裕はまだない。在庫一斉処分のどできないシステムの坂之上刀剣店が、不特定多数のユーザーに対して利益を還元する方法があるとするなら、このパスワードブレイカーなのだろうと思うし、逆に言うなら、この小イベントを定期的に開催できるようになれば、坂之上刀剣店はワンステップアップを果たしたのだと言えるのだろう。

| RO | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sskloki.blog74.fc2.com/tb.php/321-a7ce0d2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

