源次郎の刻印

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メデューサ行ってきました

WS000664.jpg


 メデューサcを買えたのでメデューサ行って来ました。昔、純鷹師を育てていた頃に「Lukあると石化しないからメデューサいいよ」とか言われたんですが行く事もなく、ちょっと前に相方とHiME×HiMEで狩ってはみたものの、石化が異常にめんどい。。。絶賛石化期間中はMEのダメが出ません。片方がバックサンクで盾になってもう片方がME撃つって感じでやってました。ネタペアのつもりだったんですが、そういう意味ではベストな組み合わせだったかもです。
 今回はMEABで行ったんですが、メデューサの属性が無2なんでMEのダメが出にくく、一枚で焼き切れないときがたまにあります。余裕がある時はジュデックスで削っておきます。別にMEが終わってからでもいいんですが、ほら、最後すっきりしてる方が気持ちいいっていうか。。。ね。

 伊豆4Fで狩りしたいけど剣魚のWBが痛くて、水服作ろうと思うと剣魚cが必要で。。。
 そんな感じで、メデューサ狩りをするにはメデューサcが必要です。
 。。。で、いらないcほど良く出るとか、買うと出るとか、いわゆる「キルクル」の法則で

WS000675.jpg


 こうなります。

 ドロップもリムーバには遠く及びませんがそこそこで、時には重量オーバーになる事もあります。ポタメモは洞窟入口にしてあるので、テレポでセーブポイントまで戻って倉庫に入れてポタで洞窟前へとなるわけですが、ちょいちょい装備品ドロップを確認するのを忘れちゃったりします。昔、臨時で精算を担当した時に、装備品のオークションを忘れてパクっちゃいそうになった事があります。メンバーの方から指摘を受けて平謝りでしたorz
 同様の理由で、倉庫の中のいらない装備品をNPCに売り忘れてしまうのが源次郎の仕様です。「あー忘れてた」って感じで思い出したように売る事になるんで

WS000677.jpg


 こうなります。
 これだけあると少々荒っぽいプレイしても予備がいっぱいで安心です。
 紅炎の鞭 重量70
 海の魔女の足 重量150
 メデューサで出る鞭はこの二種類。こいつを倉庫に入れ忘れて戻って来るんですから速攻重量オーバーになるわけです。NPC売り12zなんでほっときゃいいんですがね。。。

| RO | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sskloki.blog74.fc2.com/tb.php/369-2ad2cf23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

