源次郎の刻印

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわるわよん(某セクシーアニメキャラ風

 さて、本日はお日柄もよく。。。

 クーリングオフ期間終了に伴い元現場に復帰して1ヶ月程が過ぎました。今日の夜は復帰祝いの飲み会です。誰もやってくれないので、自己開催にしてみました。13名程で情熱ホルモン行って、その後は野となれ山となれです。

 以前の記事で書いた心筋梗塞で入院してた人が元の相方なんですが、病気が病気だけに激しい作業はさせられないって事で他の工程に異動になってしまいました。現在の相方は別な人になってます。

 前の相方さんは管理経験がある人で、作業中に話した事とか、ああすればもっと、こうすればもっとなんて事を管理職に話してくれたり、ちょっとした改善ならちょっとした時間を使って実現化してくれてましたが、今の相方さんは一般の社員さんなので話としては色々できますが、結局話しで終わってしまい、「だよねぇー」って結論で終わってしまいます。
 源次郎の中の人は「変化」がないとダメな人です。簡単に想像できる「悪化」までも無視するわけではありませんが、何かをやろうとすると否定的な要素を並べ立てて何事も進まなくなるのは嫌です。
 変わらない事、変えない事の重要性もありますが、変わろうとしない、変えようとしない事は良い結果に繋がる事が少ないと思っています。

 この現場に来て丸1年。
 いつものパターンならそろそろ飽きて来る頃。
 俺も変わらなきゃね。

 今の所、特に嫌になるような事もなく、色々やりたい事もあるし、上司や派遣の担当や仕事仲間にも恵まれてる感じなんで、今回は大丈夫かな。。。

 取りあえず、99RadioServiceの「star」とリンちゃんの「パンツぬげるもん!」を忘れずに歌ってきます。
 相変わらず「ちはやふる」で毎週のように号泣してます。
スポンサーサイト

| 日常 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sskloki.blog74.fc2.com/tb.php/393-dae9e58c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

