源次郎の刻印

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

坐骨神経痛 なう

 とうとうスマホデビューしちゃった源次郎です。

 率直な感想としては。。。むずい!
 取りあえず、なにがどこにあるのかわからん。。。
 ガラケーはボタン押して機能を選択して。。。って感じだったけど、スマホはアイコン探さなきゃなのね。
 携帯だと思うからダメなんだ! ちっちゃいPCだ! 心頭滅却なノリでいってはみるものの、いらんとこタッチしちゃって違うのがでちゃったり、急にメニューリストが出たりと驚愕のアタフタぶり。
 偉そうに相方にPCの基礎を教えてた頃が遠い昔になってしまいました。

 設定関係もかなり面倒になっていて、まぁただ、面倒な事を先にやっとくと後が楽ってやつなんですけどね。LineとSkypeいれるのにすげー時間かかった。基本的な設定だけで疲れちゃって、壁紙だとか着信音関係とか設定しなくったって使える設定に関しては手つかずの状態です。

 なにしろ!
 フリック入力ってめんどくせー
 多分、面倒だと思ってるのは今のうちだけで、将来的にはフリックの方が楽って言うか早いんでしょうけどね。我流タイピングを矯正してた頃を思いだすなぁ。

 そうそう、前に使ってた携帯の電池がダメになっちゃって、いろんな人のアドレスが判らなくなっちゃってます。
 一応、あいにお願いして、商工会関係者のアドレスはコピペして送ってもらおうと思ってるんですが、この記事読んでて以前の携帯アドレス知ってて
 しょーがないなぁ 別に教えたいってわけじゃないんだからねっ
 って思った人はメール下さいな。携帯のアドレスは前のと同じになってます。

 フリック練習用につぶやきでもやってみるか?
 あぁ。。。俺のはつぶやきじゃなくてグチになる予感。。。

| 日常 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sskloki.blog74.fc2.com/tb.php/421-35ee4260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

