源次郎の刻印

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男を落とすには肉じゃがって都市伝説だよ?

 やっと連休に入った源次郎です。

 自転車がパンクしました。
 だいぶ錆も出てたんで買い替えました。
 セカンドPCのグラボがやられました。
 しょうがないので買い替えました。
 ひと月に24リットルしか注文してない天然水を、五日間で12リットルも飲んじゃって、連休中に全部飲んじゃうじゃん!ってなわけで、追加注文しました。

 出費がかさんでへこんでたら、一緒に仕事してる人が一緒に飲もうぜって言ってくれたので、二人で部屋飲みしました。こんな私と組んで仕事してくれる人ですから、かなり心の広い人なんだと思うのです。

 。。。で、こうなったわけです。

DSC_0032.jpg


 ほっともっとやらスーパーで買って来た物もあるんですが、一番のヒットは源次郎作の肉じゃが。
 皮を剥いて適当に切ったジャガイモ、ニンジン、玉ねぎと、食べやすい大きさになんか切ってない豚肉を炊飯器にぶち込む。水とすき焼きのたれを3:1で注ぎ込む。
 蓋を閉める。
 スイッチを入れる。
 おしまい。。。

 以前作ったポトフの時も思ったんですが、炊飯器って本当に便利ですよね。
 ただ、最大の難点は、ご飯が炊けない事。最後に肉じゃが丼したいじゃないですか。。。大抵の場合、ご飯が炊ける前に肉じゃが食べきっちゃうんですよね。
 次は先にご飯炊いておくかな。
スポンサーサイト

| 日常 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sskloki.blog74.fc2.com/tb.php/456-351e8875

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

