源次郎の刻印

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たな関わり方

 ランキング実装によって、これから製造を目指す人には不利な状況になったと言う話がある。
 確かに、非ランカーよりもランカーの武器の方が売れ行きが良い。これは、私自身がランクインした時に実感した。
 現在の状況を見て無理だと思う人は、ランカー実装前であったとしても、やはり製造を生業にするのは難しかったのではないかと思う。
 製造と言う職業は、元々困難が多い職業である。Lv上げ一点を見る限り、その困難さは明らかだ。いつの時代においても、困難という物は探せば幾らでも出て来る。
 ランカーの夢さんと、じっくり語り合える時間を頂いた。その時、私が発した言葉
 「生きる道は与えられる物ではなく、生きようとする者自らが見出す物。
 生きようとすれば、自ずとそこに道は見えて来る」
 響きは良いし、私らしい言葉だと思った。
 しかし、今になって考えれば、その言葉の軽さに恥かしさを感じる。
 ランキング実装前に既に製造として歩き始めていた私には、これから目指そうと言う人達の苦労はわからない。判らない癖に、偉そうに語って見たところで、その言葉に質はない。言葉自体が間違っているとは思わないが、その言葉を吐いた者として、何らかのアクションを起こす必要があると思う。
 道を作るわけではない。勿論、譲る気もない。
 その人達が自ら見出す為の支援。
 またひとつ、製造としての関わり方を見つけた。

| 製造業 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sskloki.blog74.fc2.com/tb.php/5-dda16c4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

