源次郎の刻印

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ROユーザーシンポジウム2008

 まぁ、オフミとか全然興味無い中の人ですが、今回はちょっと気になってる事があったので、色々見てみました。

○気になってた事 その1 メカニックのグラフィック
 赤!赤ですよ奥さん!
 黒→白と来て赤!
 個人的には、もっと「ツナギ」みたいなの想像してました。。。ガンちゃんみたいな(マテ
 作務衣とかもありか?(ナイナイ
 まぁ、服装はともかく、色だけは何とかして欲しいかなぁ。。。
 女メカニック ちょっとカッコいいね。カッコいいけど露出高すぎ。靴もピンヒールっぽくなってきたし、ちょっといただけないなぁ。
 源次郎がメカニックになった時を想像すると。。。

 ついでに持ちキャラの3次職グラフィックも。。。
 一番良かったのはレンジャー。私のスナイパーは女垢なんで、女レンジャーは良い感じ。唯ひとつ難点を言えば、そのズボン丈! 短いなら短い! 長いなら長い! どっちかにする! つかさ、キュロットスカートとかどうよ?
 アークビショップはちょっとガッカリ。ハイプリのグラフィックが結構良かっただけに、このギャップはいただけない。特に女ビショップ! 何でそんなにロリなんやぁー
 一番がっかりはギロチンクロス。アサクロの時も思ったのだけど、盗賊→暗殺者の次なんだから、もちっと地味に行こうよ。。。今回は更に派手になっちゃってさぁー。どっちかって言うとナイト系っぽくない?
 しかも「アサシン」→「アサシンクロス」と来て、なぜ「クロス」の方を残した?短剣やカタールと言った武器を使う職に「ギロチン」もなかろう。。。

○気になってた事 その2 鯖統合
 私としてはこっちの方が大問題だった。
 一番問題だと思ったのは「キャラ名」に関してだ。
 サーバーの統合が行われる際、重複するキャラ名は一旦別な名前になって、その後、ユーザーが付け直す。。。。って事だったように記憶してるのだけど、もし統合先に「源次郎」がいるって事になると、この銘を手放さなくてはならない事態が起こりえる。この銘を手放すと言う事は、これまでの全てを手放すって事に等しい。私のRoはこの「源次郎」という銘に凝縮されている。
 逆を考えてみよう。もし私と名前の重複した製造さんがいたとしたら。。。私にはその銘を奪う事はできないだろう。製造さんでなくとも、キャラ名に思い入れのある人は多いだろう。それを奪う事は、私にはできない。
 今回この鯖統合は行われない事になったようだが、この先その可能性が全く無いわけでもないようだ。
 全鯖に「源次郎」を作ってみた。
 Verdandi
 Tyr
 Baldur
 Chaos
 Ses
 Sara
 Fenrir
 Lydia
 Lisa
 Heimdal
 Ilis
 以上の鯖に既に「源次郎」が存在していた。
スポンサーサイト

| RO | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sskloki.blog74.fc2.com/tb.php/86-9e4d4450

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

